意外な存在が世界を救う? 『勇者の棺桶、誰が運ぶの?』発売

電撃オンライン
公開日時

 『勇者の棺桶、誰が運ぶの? ポンコツ娘は救われ待ち』(著者:スフレ、イラスト:clear)が、MF文庫J(KADOKAWA)から発売されています。

 本作の舞台は、治癒魔法が突然消えてから5年経った世界。気軽に治療ができず、冒険稼業はピンチに! 遭難したり倒れた冒険者を救うレスキューギルドのレスクは、今週17回目の棺桶となった勇者を何とか救いだし……。

あらすじ:死んだ勇者がどうやって復活してるかって? 俺らが運んでるんだよ。

 治癒魔法が突然世界から消え、五年が経った。

 人々は気軽に治療ができず、冒険稼業はピンチを迎えていた。

 そこで登場したのが、遭難した冒険者などを救出するレスキューギルド。

 隊員の一人であるレスクの今日の任務は
「……ばたんきゅ~」

 えっと、ダンジョンで弱小モンスターにやられた勇者の搬出?

 世界を救う勇者だけは特別で、死んでも棺桶に姿を変える。

 教会で祈りを受けることで復活できるが……肝心の棺桶は誰かに運んでもらう必要があるのだ!

 今週17回目の棺桶になった勇者を何とか救いだしたレスクは、隊員として今日も街の平和を守るために「ばたんきゅ~」

 ……おっと、この話をしている間にもまた勇者が倒れたようだね。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら