電撃文庫『魔法科高校の劣等生』新シリーズが始動!

イナヤ マギ
公開日時

 大人気シリーズ『魔法科高校の劣等生』の新シリーズ『続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー』(著者:佐島勤、イラスト:石田可奈)が、電撃文庫(KADOKAWA)から10月10日に発売されます。

 魔法が現実の技術として確立した世界を舞台に、劣等生の兄“司波達也”と優等生妹“司波深雪”が繰り広げた『魔法科高校の劣等生』の新たな物語がスタート!

 高校を卒業した二人が新たな野望の実現に向け、新組織を結成して動き出します。

あらすじ:圧倒的な能力を示し波乱の高校生活に幕を下ろした達也。次なる秘策は――。

 数多の強敵を打ち破り、波乱の高校生活に幕を下ろした司波達也。彼は新たな野望の実現のため動き始めていた。

 一般社団法人『メイジアン・カンパニー』。

 達也が専務理事に就任したその組織の目的は、魔法適性はあるものの実用レベルに至らない存在、メイジアンの人権保護の実現。魔法師が兵器ではなく人間として生活できる新時代へ向け、達也は大学生ながら、確実に歩みを進めていた。

 戦略級魔法師を凌駕する影響力を持つ達也の動向は、当然ながら世界中から注目を集める。USNAにある魔法師の結社『FEHR』から、達也の動向を探るべく刺客が送り込まれ……。

 司波達也の新たな伝説が幕を開ける――。

 そして、二人の恋の行方は――。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら