『オーバーライト』2巻はアーティストたちの尊厳をかけた戦争勃発!?
- 文
- イナヤ マギ
- 公開日時
青春アートストーリー『オーバーライト』の最新作『オーバーライト2 ――クリスマス・ウォーズの炎』(著者:池田明季哉、イラスト:みれあ)が、電撃文庫(KADOKAWA)から10月10日に発売されます。
イギリスに留学中の大学生“ヨシ”と、バイト先の先輩“ブーディシア”が、グラフィティの聖地“ブリストル”で織りなす挫折と再生を描いた青春アートストーリーです。
2巻では、グラフィティを否定するミュージシャンの宣戦布告によって、グラフィティ排斥の動きが激化! 一方、ヨシの元にはかつてのバンド仲間“ネリナ”がやってきて……。
あらすじ:グラフィティvs音楽――アーティストたちの尊厳を懸けた《戦争》勃発!?
ブーディシアやグラフィティ・クルーたちとの出会いによって音楽活動を再開したヨシ。そんな彼の元にかつてのバンド仲間、ボーカルのネリナが現れる!
「ヨシの音楽には、魂がない」――ヨシの音楽に迷いを生じさせ、日本を離れる原因となった歌姫の突然の来訪。気まぐれな態度でヨシを惑わす少女の真意は?
一方、クリスマス間近の街ではグラフィティを否定するミュージシャンの宣戦布告をきっかけにグラフィティ排斥の動きが激化!
〈Z〉を名乗る謎の人物によって街中のグラフィティが上書きされてしまう!
傷つけられたブーディシアのグラフィティ、立ち上がったララ率いる〈女王熊の復讐〉。ブリストルの未来、そしてヨシをめぐる三角関係の行方は?
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります
『オーバーライト2 ――クリスマス・ウォーズの炎』
- 発行:電撃文庫(KADOKAWA)
- 発売日:2020年10月10日
- ページ数:328ページ
- 定価:650円+税