ゲームからアニメまで。最終試験マブラヴ新情報レポート

そみん
公開日時
最終更新

 aNCHORが9月19日から20日にかけて開催中のオンラインイベント“最終試験マブラヴ”。その新情報コーナーで発表された情報をお届けします。

 本イベントでは、毎週金曜日に放送中の『マブラヴ オルタネイティヴ』実況プレイ番組“まりちいおるたねいてぃう゛”に出演中の声優・野田真理愛(のだまりあ)さんと今野千聡(こんのちさと)さんが総合司会に挑戦。

 実況プレイパートでは、『マブラヴ オルタネイティヴ』のエンディングに向かってプレイが進んでいます。現時点では佐渡島戦が展開しており、凄乃皇の出番と言うことで……あああ、19時からの配信の続きも見届けねば。

 そして新情報コーナーでは、ゲームやアニメに関する新情報が発表されました。それらの新情報をレポートします!

 ちなみにこれらの他にも、ライブや限定グッズ販売など、さまざまな企画が準備中とのこと。それらも楽しみですね!

10月24日にオンラインイベントが開催決定!

 10月24日(土)にオンラインイベント“白陵大付属aNCHOR学園 WEB生徒総会(仮)”が開催されることが発表されました。

 学園祭的なイメージで、軽音部のライブにバザーと、楽しそうな催しが用意されています。後夜祭も気になりますね。

 tororo船長いわく、みなさん自身も学生の気分になって積極的に参加していただければとのことでした。“参加”がキーワードになるようなので、どんな企画が用意されているのか楽しみですね。

 ちなみに検討中の企画として、自分の家の近くのお店をtororo船長たちに紹介することでイベントと連動した“出店”企画もやってみたいとのこと。学園祭の出店イメージとなると、焼きそばやたこ焼き屋さんと連動して、番組を見ながらみんなで食べられると……不思議な一体感が出そうな予感。

 オンラインイベントながら、そういった形で食事を楽しんだり、それとあわせて特典がもらえたりすると、それはとても楽しそうですね!

 もろもろの詳細はディスコードなどで調整を進めていくとのこと。

 この1年の総括しつつ、開発中のゲーム『Project Immortal』や『Project MIKHAIL』の最新情報も公開されるとのこと。

 ゲームの新情報公開についても、単なる発表と言うより“開発部の展示”という演出にするなど、随所に学園祭らしさが盛り込まれているそうですよ!

コスプレコンテストが開催決定!

 世界最大級のコスプレSNS“World Cosplay”でコスプレコンテストが開催されます。詳細は10月24日(土)のイベントで発表されるとのこと。

TDA最新イメージボード2枚が公開!

 『マブラヴ アンリミテッド TDA』の最新イメージボード2枚が公開されました。


“まりちい”限定グッズが付いた『ageアーカイブス~20thBOX Edition~』発売

 “まりちい”こと野田真理愛(のだまりあ)さんと今野千聡(こんのちさと)さんの限定グッズが付いた『ageアーカイブス~20thBOX Edition~』が発売されます。


  • ▲声優さんに好きな声のデータをお願いできるなんて、素敵!

 くわえて、9月21日(月)には“まりちい”の2人と交流できるアフターパーティも開催予定です。

アニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』公式サイト公開

 アニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』の公式サイト公式Twitterがオープンしました。

 カウントダウンが終わる10月24日(土)には何が起こるのでしょうか……!? 

©2020 âge/aNCHOR

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら