『ひぐらしのなく頃に』の竜騎士07最新作が登場!

イナヤ マギ
公開日時

 大人気『ひぐらしのなく頃に』著者の竜騎士07先生の最新作『バケモノたちが嘯く頃に ~バケモノ姫の家庭教師~』(著者:竜騎士07、イラスト:はましま薫夫)が、電撃文庫(KADOKAWA)から10月10日に発売されます。

 主人公の“塩沢磊一”は、名家の令嬢の家庭教師として招かれますが、そこで令嬢の“御首茉莉花”が死体のはらわたを貪る姿を目撃してしまいます。時を同じくして少女の連続失踪事件が起こって……。

あらすじ:家庭教師を務めることになった令嬢が実はバケモノ姫で……

「磊一よ、私からの持て成しと、同じバケモノ同士への親愛の証じゃ。食え」

 そう言って彼女が突き出したそれは、人間の“はらわた”だった――。

 昭和25年晩夏。名家の令嬢の家庭教師として、村を訪れた青年・塩沢磊一。そこで彼が目にしたものは、死体のはらわたを貪る美しき“バケモノ”、御首茉莉花の姿であった。淑やかな令嬢の変貌は病か、それとも祟りによるものか……?

 時を同じくして起こる少女の連続失踪事件。失踪者の特徴は、茉莉花の部屋で見た“それ”と一致していて……。

 バケモノ姫の家庭教師・塩沢磊一がすべての謎を解き明かす――!!
 

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら