再会した幼なじみと添い寝生活が始まる『ねえ、もっかい寝よ?』発売

イナヤ マギ
公開日時

 『ねえ、もっかい寝よ?』(著者:田中環状線、イラスト:けんたうろす)が、電撃文庫(KADOKAWA)から10月10日に発売されます。

 本作は、幼いころに離れ離れになった“大滝忍”と“森静乃”が、高校で再会し、ひょんなことから添い寝することになる、添い寝ラブストーリーです。

あらすじ:疎遠な幼なじみ二人が、放課後添い寝するだけ……だった物語。

 幼いころ、将来を誓い合うも離ればなれになってしまった、大滝忍と森静乃。

 高校生になって久しぶりの再会を果たすも、互いが覚えている「約束」の食い違いからケンカになってしまう。

 慣れない新生活による不眠症。期待外れの再会。二人にとって、最悪なスタート。

 でも――。

 ひょんなことから二人は、一緒に添い寝をすれば眠ることができると気づく。

 それからというもの、学校の保健室で、忍の部屋で、静乃の家で、時にはデパートで。

 あの頃とは違う成長したお互いに戸惑って、二人だけの「添い寝ルール」を作って……。

 これは、もどかしくてじれったくて、甘酸っぱくて、でも温かい……素直になれない幼なじみ二人の物語。

 彼らが添い寝で、少しずつかつての距離を取り戻していく物語。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら