現役声優が描く業界ラブコメ『女子高生声優・橋本ゆすらの攻略法』発売

イナヤ マギ
公開日時

 『女子高生声優・橋本ゆすらの攻略法』(著者:浅月そら、イラスト:サコ)が、電撃文庫(KADOKAWA)から10月10日に発売されます。

 渋すぎる声と強面で周囲から避けられていた“塵内芥”が、なぜか主役として声優デビューすることに!

 ヒロイン役の女子高生声優“橋本ゆすら”や高根の花の声優たちに囲まれて始まる声優業界青春ラブコメです。

 著者の浅月そら先生は現役声優としても活躍されているので、リアルな声優業界の描写が楽しめる作品となっています。

あらすじ:現役声優だからこそ描ける、リアルな声優業界ラブコメが爆誕!

 渋すぎる声と強面のせいで周囲から避けられている俺、塵内芥が、なぜか声優デビューすることに。しかもTVアニメの主役……!?

 ヒロイン役は、女子高生声優の橋本ゆすら。両親とも実力派声優というサラブレッドで、多くのファンに愛されているアイドルだ。

「一瞬たりとも気を抜いちゃだめよ」
「え?」
「参加させてもらってるとか、胸を借りる気持ちなんかで挑んだら、一瞬で吹っ飛ばされて、名前どおりの塵芥になっちゃうから」
「俺の名前は塵内だ。塵芥にはならねえよ」

 美しくも気の強いゆすらをはじめ、高嶺の花の声優たちに囲まれ、波瀾万丈で夢のようにハッピーな青春が始まった――!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら