メディアアワード2020開催! 1万円分のQUOカードPayをプレゼント
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
ゲームの電撃、ファミ通、Vジャンプ、4Gamerの連携企画“東京ゲームショウ特別企画 メディアアワード2020”が開催されます。
メディアアワード2020特設ページより、エントリータイトルを確認し、“注目しているタイトル”や“期待しているタイトル”に投票をお願いいたします!
投票していただいた方の中から抽選で4名(電撃オンライン分)に、QUOカードPay10,000円分をプレゼントいたします。
投票期間
9月24日0:00~27日23:59
発表
10月上旬予定
投票方法
・メディアアワード2020特設ページよりエントリータイトルと投票ボタンを押してツイート。
プレゼント賞品
QUOカードPay10,000円分:4名(電撃オンライン分)
応募条件
・日本国内に在住の方
・Twitterのアカウントをお持ちの方
・電撃オンライン公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしている方
注意事項
・賞品について、譲渡・転売などをしないことを応募・当選の条件とします。
・当選された場合、電撃オンライン公式Twitterアカウント(@dengekionline)から当選者へダイレクトメールでQUOカードPayのURLをお送りします。
・DMを送るため、発表までは電撃オンライン公式Twitterアカウント(@dengekionline)のフォローを解除しないでください。
・Twitterアカウントを非公開にしている場合、ツイートを確認することができないため、応募対象外となります。
・投票いただく際に記入された情報は、弊社のプライバシーポリシーに従って運用されます。ご了承のうえ、記入してください。
“東京ゲームショウ特別企画 メディアアワード2020”とは
ここ数年にわたり、ゲームの電撃、ファミ通、4Gamerの各ゲームメディアの連携企画として、東京ゲームショウの期間中にメディアアワードを実施してきました。
そもそもの主旨は、東京ゲームショウに集うさまざまな注目タイトルを各メディアそれぞれの視点で遊び、選考し、いわゆる“推しタイトル”を表彰することで、タイトルがより一層注目されるきっかけを作ることでした。
しかし、今年はご承知のとおり東京ゲームショウがオンラインで開催されることになり、ゲームが一同に会する場もなくなり、ゲームの試遊も困難な状況。
恒例の“日本ゲーム大賞 フューチャー部門”についても、ゲームファンの皆さんが“試遊ができない”ことが最大のネックとなり、今年については実施が見送られることになりました。
ただ、東京ゲームショウとしても、私たちゲームメディアとしても、これから発売される多数の新作にスポットが当たり、注目されるきっかけとなる企画はあって然るべきと考えました。
そこで今年は、CESA(一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会)公認のもと、“東京ゲームショウ特別企画 メディアアワード2020”を実施することにしました。
参加メディアはゲームの電撃、ファミ通、Vジャンプ、4Gamer。国内/一般カテゴリーで東京ゲームショウ2020 オンラインに出展しているメーカー各社に、メディアアワードの主旨を伝え、9月24日以降に発売・配信される新作を対象として、デバイスやプラットフォームを問わずにエントリータイトルを募りました(メーカー各社の皆さま、積極的なご協力ありがとうございます!)。
例年のメディアアワードでは、メディアそれぞれが独自に選考を行い、優秀タイトルを発表していましたが、今年は新しい試みとして、ゲームファンの皆さんにも、このメディアアワードに参加していただきたいと思っています。
ゲームファンの皆さんには、参加メディア共通の投票ページからエントリータイトルをチェックしてもらい、「注目しているタイトル」「期待しているタイトル」があったら、ぜひ投票ボタンからツイートをお願いしたいのです。
ツイート時には自動的に「#TGSメディアアワード2020」「#タイトル名」が付きますので、ハッシュタグはそのままに、応援コメントなども含めてツイートしてもらえればと思います。投票期間は9月24日0:00~27日23:59までとなります。
投票できるタイトル数に制限は設けていませんので、複数タイトルへの投票も問題ありません。お気軽に投票をお願いします。ただし、同一タイトルへの複数投票は禁止とさせていただきますので、ご注意ください。
ゲームファンの皆さんから寄せていただいた投票(ツイート)は集計のうえ、上位タイトルについては後日お知らせしたいと思います。それ以外のタイトルについても、寄せられた応援コメントなどは各メディアで紹介する予定です。
また、ゲームファンの皆さんからの投票を参考にしながら、参加メディアそれぞれが独自に選考を行い、10月上旬をメドとして、優秀賞(複数タイトル)とグランプリを、各メディアごとに発表することを予定しています。
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります