2人のシンクロ度は!? 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第171回ガルスマ編集部レポート

ガルスタオンライン
公開日時

 声優の木村良平さんと岡本信彦さんが、なかよしトークを繰り広げる人気ラジオ『電撃Girl’sSmile(ガルスマ)』。

 毎回エンディング後に、2人がさまざまなお題に挑戦するミニコーナー『ガルスマ編集部』を配信中! その挑戦の様子や結果をレポートします★

第171回ガルスマ編集部

 第171回ガルスマ編集部は、“夏といえば”の質問に対する答えがいくつシンクロするかの“シンクロ度チェック”に挑戦していただきました! 日頃からハイレベルな阿吽の呼吸をみせる2人ですが、どんな結果になったのか、ご覧ください♪

 夏に関する2択の質問に、5問連続で2人一斉に回答します。質問を読み上げた後に「せーの!」の掛け声で答えを言い合いますが、まさかの結果に……!?

 ●1問目:「花火」といえば、手持ち or 打ち上げ

 木村さんの「せーの!」の掛け声の後、木村さんは「手持ち」岡本さんは「打ち上げ」と回答。普段のラジオ内のタイトルコールのようにきれいなユニゾンが聞こえてくるかと思いきや、1問目から2人の答えは割れます。

 ●2問目:「セミ」といえば、ミンミンゼミ or ヒグラシ

 木村さんは「ヒグラシ」岡本さんは「ミンミンゼミ」と回答。なんと、2問目も違う答えに……!

 ●3問目:「かき氷」といえば、イチゴ or ブルー・ハワイ

 そろそろ合ってほしい3問目ですが、なんとここでようやく一致! お2人の「「ブルー・ハワイ!」」というユニゾンが響きます。

 ●4問目:「夏らしい花」といえば、ひまわり or 朝顔

 木村さんが「朝顔」岡本さんが「ひまわり」と答え、ここでもシンクロならず。次が最後の質問です。

 ●5問目:「夏デート服」といえば、水着 or 浴衣

 「せーの……」の声の後に響いたのは「「浴衣!!」」というきれいなユニゾン! 最終問題でバッチリシンクロします。

  • ▲5問中2問シンクロという結果に。

 1問目の花火は、個人でやる花火の打ち上げ型(ロケット花火など)を想像していたという木村さん。「花火大会とかの打ち上げなら、確かに打ち上げ花火を選択したかもしれない」とのこと。

 2問目のセミでは、ミンミンゼミを選択した岡本さんですが「『ひぐらしのなく頃に』が好きなので、ヒグラシでもよかった」と言います。さらに「捕まえるのが難しのは、ツクツクボウシですね」「小さいんだよね」「小さい上に速くて、警戒心が強いんです」と、2人で謎のセミ談義に発展する場面も(笑)。

 3問目のかき氷は、小さい頃によく舌を出しながら食べていたという思い出もシンクロしていたそう★ 4問目の花は、木村さんの事務所にもかけて「やっぱりひまわりですよね!」と力強く言う岡本さん。木村さんは、子どもの頃に育てた想い出から朝顔を選択したそう。

 5問目のデート服は、答えは一致しましたが「実際に浴衣を来て出歩きたい」と選んだ木村さんに対して「陽キャ感が強くて、水着を選べなかった……」と告白した岡本さん。選んだ理由には各々違いがあったようです(笑)。

 回答以外にも、2人の回答が違った時のリアクションにも、木村さんは静かに頷くのに対して岡本さんは「あはは!」と声を上げて笑い、それぞれに個性が出ていました♪ 相手の選んだ理由に「確かに」とお互いに同意する姿も見られましたが、今回は2人の趣味嗜好の違いが出た回となったのでした★

 次回ガルスマ編集部は10月29日にお届け予定です。お楽しみに!!