島暮らし6カ月目でやっと青バラが咲きました! 【あつ森日記#136】

kent
公開日時

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記を、青バラが咲くのを祈ってほぼ毎日水やりをしていた筆者(kent)がお届けします。

島暮らし6カ月目で初めて青いバラが!!

 筆者は、『あつ森』を発売日の3月20日からプレイしているので、島暮らしを始めてから6カ月も経ちました。

 いやー、長いようで気づいたらあっという間というのが正直なところです。

 『あつ森』をプレイしていて、筆者が一番といっていいほどハマっているのが、花の交配です。

 水やりをした花の周りに、新しい花が咲いていないかを確認するのが日課となっています。

 そんなことをほぼ毎日やっているので、だいたいの花は咲いたのですが、いまだに青いバラだけが咲いていませんでした。

  • ▲バラを色ごとに植えようとして作った段々畑は青バラが咲かずにいまだ未完成……。

 ……が、ある日。なんと! 青いバラのつぼみを発見!!

 青バラが咲いたのが9月20日ということで、丸6カ月で初めて青バラが咲きました……。嬉しいけどやっとか(笑)。

  • ▲青バラに気づいた瞬間スクショを撮りまくっていました。

 次の日、花も開いて真っ青なバラに!

 ようやくバラが全色揃ったので、青を増やしつつ、色ごとにバラの段々畑を作っていきたいと思います。

 ちなみに、筆者は交配によって咲いた赤いバラ同士から青いバラが咲きました。やり方はいろいろあるみたいなので、たくさん交配して探してみてください。

今日の一枚

 やっと咲いた青バラと一緒にパシャリ! これからは、青バラにも水をあげて増えることにも期待したいと思います。

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が発売中!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から発売中です!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

 さらに、6月18日よりBOOK☆WALKERをはじめ主要電子書籍ストアにて、電子書籍版の配信が決定! 電子書籍版があれば、スマホやタブレットで『あつまれ どうぶつの森』の気になる攻略法や知りたいデータを、お出かけ先でもサクッと調べることができちゃいます! そしておうちで家族や友だちとじっくり遊ぶときは紙書籍版と、ぜひぜひ使い分けていただけると幸いです!

(C)2020 Nintendo