ケムコの新作アドベンチャーゲーム情報が公開

電撃オンライン
公開日時

 ケムコは“東京ゲームショウ2020 オンライン”で新作アドベンチャーゲームの情報を公開しました。

 本作は『最悪なる災厄人間に捧ぐ』でタッグを組んだ、ウォーターフェニックスとケムコが挑む新作アドベンチャー。

 シナリオとグラフィックを担当するのは、『最悪なる災厄人間に捧ぐ』『一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう』などを手掛けた気鋭のクリエイター・R氏(ウォーターフェニックス)です。

 発売予定は2021年で、現在、シナリオ執筆は60%まで進んでいるとのこと。対応プラットフォームなどの詳細は、決まり次第随時公開予定です。

あらすじ

 舞台は、悪夢や幻覚に襲われ、やがて正気を失ってしまう原因不明の“原罪病”によって文明が崩壊した世界。病の進行を止める唯一の手段は、太古の遺産であるフルダイブオンラインゲーム“アーキタイプ・アーカディア”にログインすることだけ。

 主人公・ルストの妹クリスティンは、発症者でありながら、記憶をアバターにして戦うこのゲームを純粋に楽しんでいましたが、ある日ログイン状態から戻らなくなりました。

 原罪病を抑えられても、ゲームからログアウトしなければ肉体は朽ちてしまいます。

 妹を救うべくゲームへ潜ったルストは、幾多の出会いと別れ・戦いを経て、妹の身に起こった出来事と世界の真実に直面することに……。

(c)2020 KEMCO/Water Phoenix

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら