『ドラガリアロスト』最大16人で戦うアルべリアバトルロイヤルが登場

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 9月27日に2周年を迎える任天堂とサイゲームスのiOS/Android用アクションRPG『ドラガリアロスト』で、最大16人で戦う“アルベリアバトルロイヤル”が発表されました。

 この情報は、9月25日に配信された“ナームチャンネル”で発表されたものです。

アルべリアバトルロイヤルとは?

 アルべリアバトルロイヤルは、最大16人のプレイヤーが入り乱れるバトルロイヤルモードです。

 キャラの育成はバトル中に行われるので、事前の育成は一切必要なし! 純粋にプレイヤーのプレイスキルが問われるわけですね。

 9種の武器種でそれぞれ異なる戦い方を楽しめるようになっています。

【武器ごとの特徴】
・剣:攻撃スキルを持ち、扱いやすい
・弓:バーストアタックが強力
・斧:移動速度が遅いが、前方に強力な攻撃を放つスキルを持つ
・短剣:一定時間、相手から姿を隠す=見えなくなるスキルを持つ
・杖:回復が可能なので、粘りやすい
・銃:近づくほど攻撃力が高くなる反面、HPが低いので立ち回りに注意

 クエストが開始すると、プレイヤーはランダムでマップのどこかに配置。スキルアイテムを拾うとスキルが使えますが、武器ごとの固有スキル以外は使いきりとなっているのがポイントです。

 フィールドに散らばる研磨石を拾うとレベルがあがり、HPと攻撃力があがります。アイテムは家の中などに多く隠されているので、それらを探しながら戦うことに。

 マップにはゴブリンが何体かおり、それらを倒してもアイテムが落ちます。また、途中から出現する強敵マンティコアは、倒すとアイテムを多く落とします。

 なお、常に瘴気が外から立ち込めてきており、瘴気の中に入るとダメージを受けてしまいます。 瘴気の範囲はどんどん広くなり、移動範囲がせばまっていくので、ミニマップを開いて状況を確認しましょう。

 バトル中に、ミドガルズオルムに竜化できるのは、すべてのプレイヤーが等しく一回だけ。貴重なチャンスをどこで使うかが大事ですね。

 スキルや竜化を駆使して最後まで生き残り、1位を目指しましょう!

 なお、動画内ではアルベリアバトルロイヤルのゲームの流れも紹介されているので、ぜひチェックしてみてください。

(C) Nintendo / Cygames

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら