「……ごめんよ。君のことは知らない」(ユージオ)【SAO アリブレ名台詞集】
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
バンダイナムコエンターテインメントのiOS/Android用RPG『SAO アリシゼーション ブレイディング(SAO アリブレ)』の名言集をお届けします。
※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。
……ごめんよ。君のことは知らない(ユージオ)
●メインストーリー第11章“最高司祭アドミニストレータ”
チュデルキンによって、アドミニストレータの元に連れてこられたユージオ。
ユージオは、兄弟が居て母にあまり手を焼いてもられなかったこと、幼い頃にキリトとアリスが自分に隠れて2人で会っていたことなど、愛情に大してコンプレックスを持っていました。
その心の隙を突かれて“シンセサイズの秘儀”にかかった彼は、32番目の整合騎士・ユージオ・シンセシス・サーティツーとなり、キリトの前に立ちふさがります。
ユージオの剣の才能は、修剣士学校の時点で頭角を現しており、師匠であるキリトもいつかはユージオに追い越されることを覚悟していました。
とはいえ、こんな形での手合わせを望まないキリトは、ユージオへ戻ってくるように声をかけ続けます。
しかし、キリトの願いは叶わず。ユージオは「……ごめんよ。君のことは知らない」と冷たく突き放します。
ユージオは、遠距離から剣を操る“真意の腕”を使いこなし、戦闘には神聖術を織り交ぜ、つい先ほど整合騎士になったとは思えない実力を発揮します。
しかし、キリトの声が届いたのか、剣を交えた際に少しユージオの勢いが収まります。
それに加えて、キリトの後ろにいるアリスの姿を捉え、ふっと思い出したように彼女の名前を口にするのでした。
思いが届いたのとほっとしたキリト。しかし、次の瞬間にユージオは“武装完全支配術”を発動して、キリトとアリスを氷漬けにしていまいます。
一瞬見せた笑みには、どのような意味が込められていたのでしょうか。その真意は、ユージオ本人にしかわからないでしょう。
整合騎士となったユージオは、青と白を基調とした美しい鎧を身に着けており、クールな言動と見た目の相性も抜群。雰囲気も相まって“騎士”という風貌をしています。
ユージオが罪人として連行されることなく、修剣学院を卒業して騎士の道に進んでいれば、本当にこのような姿になっていたのか……など、想像が膨らんでしまいますね。
©2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります
『ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング』公式サイトはこちら
『ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング』公式Twitterはこちら
ソードアート・オンライン アンリーシュ・ブレイディング
- メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
- 対応機種: iOS
- ジャンル: RPG
- サービス開始日: 2019年11月20日
- 価格: 基本無料/アイテム課金
■iOS『ソードアート・オンライン アンリーシュ・ブレイディング』のダウンロードはこちら
ソードアート・オンライン アンリーシュ・ブレイディング
- メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
- 対応機種: Android
- ジャンル: RPG
- サービス開始日: 2019年11月20日
- 価格: 基本無料/アイテム課金