TGS深夜のサプライズ。機械兵器と美少女が気になる新作発表

電撃オンライン
公開日時

 Efun Companyが謎の新作に関する動画を公開しました。PVを見る限り、『QUANTUM MAKI(クォンタムマキ)』というタイトル名のようです。

 この情報は、9月25日深夜に東京ゲームショウ2020(TGS2020)で行われた生放送番組“【Efun】新作3本立て!日本版イリュージョンコネクトを実機プレイで初公開!”で発表されたものです。

QUANTUM MAKIに乗って戦うリフォーマーたち

 正体不明のバベルの塔に接触することによって、それを研究することで技術に大幅な革新を起こしてきた人類。


 その力をもって世界侵略を始めた帝国と、それに抵抗する連合戦線との大規模な戦いが世界を覆うことに。


 PVを見る限り、クォンタムマキとはロボットのような機械兵器で、それに乗って戦うリフォーマーたちの物語が展開するようです。



 リリース時期は2021年予定。PVには多くの美女も登場しており、メカ好きだけでなく、キャラクター好きな人にも楽しめそうな気配。


 個人的には、PVのラストのモノローグのかっこよさにしびれました。


 すべてを変えられるのは、戦争自体ではない。この戦争には結末などない。守りたいもののために人々は戦場へと駆けつけていく。

 まるで、永遠に続くメビウスの輪のように。

 わたしたちはどこへ向かっていくのか。誰も知ることはできない。


 戦争が続くハードな世界観での物語となりそうなので、続報が気になります!

(C)Efun Company Limited

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら