『デジボク地球防衛軍』でのポイントはキャラ交代? 『地球防衛軍6』テスト版をプレイ

電撃オンライン
公開日時

 9月26日に配信された番組“『デジボク地球防衛軍』(ちょこっと『地球防衛軍6』)ブリーフィング Vol.1”で発表された情報を掲載します。

 配信には、岡島信幸プロデューサー、高橋名人が登場。『ま~るい地球が四角くなった!? デジボク地球防衛軍 EARTH DEFENSE FORCE:WORLD BROTHERS(デジボク地球防衛軍)』について説明しました。

 新たなPVに登場していた高橋名人は撮影秘話を告白。また、隊員格付けクイズに挑戦しました。こちら、解答は記事の最後に掲載するので一緒に考えてみてください。



 高橋名人は、操作するキャラを『地球防衛軍5』からチョイス。本作では持っていける武器は1つまで。そのため、交代させつつ使うことがポイントになるそうです。

 キャラを変えるとNPCになるため、弾数がなくなりリロード中になったら、交代することで裏でリロードしてくれます。また、アーマーはキャラごとにあるため、減ってきたら交代するのも大事だとか。


 もしキャラがダウンした場合は、キャラを切り替えて、近づいて助けましょう。

 また番組の最後には開発中の『地球防衛軍6』のテスト版をプレイ。岡島さんは操作しながらゲームの世界観を説明しました。


 プレイ中からは、一般人が銃を持つ姿や、『5』に登場したコロニストの姿を確認できました。街はすでにかなり荒廃した状態でしたが、もちろんビルを破壊することはできるようです。


 『地球防衛軍6』発売日については「2021年の年末……年内に出れば御の字かな」と語っていました。

 最後に、隊員格付けクイズの正解を掲載します。



(C)2003-2020 D3 PUBLISHER
(C)2003-2017 SANDLOT
(C)2019-2020 YUKE’S

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら