『デジボク地球防衛軍』でのポイントはキャラ交代? 『地球防衛軍6』テスト版をプレイ

電撃オンライン
公開日時

 9月26日に配信された番組“『デジボク地球防衛軍』(ちょこっと『地球防衛軍6』)ブリーフィング Vol.1”で発表された情報を掲載します。

 配信には、岡島信幸プロデューサー、高橋名人が登場。『ま~るい地球が四角くなった!? デジボク地球防衛軍 EARTH DEFENSE FORCE:WORLD BROTHERS(デジボク地球防衛軍)』について説明しました。

 新たなPVに登場していた高橋名人は撮影秘話を告白。また、隊員格付けクイズに挑戦しました。こちら、解答は記事の最後に掲載するので一緒に考えてみてください。



 高橋名人は、操作するキャラを『地球防衛軍5』からチョイス。本作では持っていける武器は1つまで。そのため、交代させつつ使うことがポイントになるそうです。

 キャラを変えるとNPCになるため、弾数がなくなりリロード中になったら、交代することで裏でリロードしてくれます。また、アーマーはキャラごとにあるため、減ってきたら交代するのも大事だとか。


 もしキャラがダウンした場合は、キャラを切り替えて、近づいて助けましょう。

 また番組の最後には開発中の『地球防衛軍6』のテスト版をプレイ。岡島さんは操作しながらゲームの世界観を説明しました。


 プレイ中からは、一般人が銃を持つ姿や、『5』に登場したコロニストの姿を確認できました。街はすでにかなり荒廃した状態でしたが、もちろんビルを破壊することはできるようです。


 『地球防衛軍6』発売日については「2021年の年末……年内に出れば御の字かな」と語っていました。

 最後に、隊員格付けクイズの正解を掲載します。



(C)2003-2020 D3 PUBLISHER
(C)2003-2017 SANDLOT
(C)2019-2020 YUKE’S