『妖怪学園Y』マルチプレイの情報が解禁。そして無料アップデート第二弾の情報もチラ見せ

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 “東京ゲームショウ2020オンライン”の“LEVEL5 TGS2020 Special Meeting”で、レベルファイブ作品の最新情報が公開されました。

【追記】無料アップデート第1弾の配信が9月30日であることが明らかになりました。

 この配信では、協力プレイ型ロボットアクションRPG『メガトン級ムサシ』、現在配信中の学園生活RPG『妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~』、レベルファイブ×ネットマーブルで贈るファンタジーアートRPG『二ノ国:Cross Worlds』の3タイトルを中心に、レベルファイブの最新情報が公開されました。

 この記事では、『妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~』についてお届けします。このコーナーでは、声優陣によるトークやゲームプレイに加えて、無料アップデート第1弾が9月30日に配信されること、そしてその内容などが“第二回オンライン生徒総会”という形で発表されました。


 無料アップデートのポイントは全部で4つ。1つめは新ストーリーが追加されることです。新ストーリー追加に伴い、2人の新キャラクターが仲間になります。



 2つめは、移動速度がアップするジェットブーツが戦闘以外にも使えるようになるとのこと。ただし入手には条件があるようです。


 3つめは、ガシャが稼働開始になるというもの。


 そして4つめは、オンラインマルチプレイの開始。配信では、声優陣がいち早くマルチプレイを遊んでいました。


 この他にも、レベル上限の開放や装備・スキルの追加、新たな難易度の追加などが行われるとのことです。

 また、第2弾無料アップデートの情報も少しだけ公開されました。こちらは新たな形のマルチプレイとのことで、“その人物になって遊ぶ”ものらしいのですが……?

(C) LEVEL-5 Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら