【聖闘士ライコス連載】イベント“射手座アイオロス伝”で闘士たちをパワーアップ!

うま
公開日時

 テンセントゲームズのiOS/Android用アプリ『聖闘士星矢 ライジングコスモ(以下、聖闘士ライコス)』のプレイ日記をお届けします。

射手座・アイオロスの追加で、“射手座降臨”イベント開催中!

 サービス開始から1週間が経った『聖闘士ライコス』ですが、早くも新闘士が追加されました。

 その闘士とは、原作で双子座・サガと並んで最強の黄金聖闘士の呼び声の高い射手座・アイオロス!

 この追加を記念して、『聖闘士ライコス』ではさまざまなイベントが開催されているので紹介していきます。

射手座・アイオロス伝

 アカウントレベル11以上になると参加可能なイベントで、射手座・アイオロスの限定ストーリーダンジョンに挑めます。

 ダンジョン内には物語が楽しめる“ストーリーステージ”と、敵との戦いが待ち受ける“試練ステージ”の2種類があり、“試練ステージ”はクリアしても再挑戦が可能です。

 ただし1日に2回しか挑戦できないので、毎日挑むのを忘れないように注意しましょう。


射手座の特訓

 “任意の闘士を2回転生”などのクエストをクリアすることで、アイテムの黄金の矢を獲得できます。

 クエストに“毎日”と書いてあるものは、クリアしても次の日に再挑戦できるいわゆるデイリークエストになっています。

黄金の矢 交換

 “射手座・アイオロス伝”と“射手座の特訓”で獲得した黄金の矢をアイテムに交換できます。

 上級星石や星石などの召喚アイテムを始め、第七感の神石や初級覚醒石などの育成アイテムも交換できるので、この機会に闘士たちをしっかり育成するのもありです。

射手座召喚特典

 射手座の限定召喚を行った回数に応じて、上級星石や射手座専用スキル券などがもらえます。

 アイオロスが手に入っても、アイテム目当てで限定召喚を行うのもいいでしょう。

射手座・アイオロスを狙っていざ召喚!

 今回闘士召喚に追加された射手座・アイオロスですが、“限定召喚”でのみ入手可能で、“上級召喚”や“通常召喚”では入手できないので注意しましょう。

 期間限定で入手できる闘士なので、ここぞとばかりに貯めておいた上級星石を使ってアイオロスを迎えようと思います。

 本作の召喚画面はプラネタリウムを見ているかのような天体の画面になっており、スワイプしたりジャイロ機能を使って向きを変更できる仕組みに。

 そしてカーソルの中央に合わせた星座に祈りをこめて召喚を楽しめます!

 ちなみにこの“祈願”でSSRが出やすくなったり、選択した星座が出現しやすくなったりすることはないので、好きな星座を選んで構いません。

 今回は射手座の黄金聖闘士をお迎えするということで、射手座に合わせて召喚!




 アイオロスどころか、SSRが1つも出ませんでした。

 そこで自分の守護星座である、魚座に合わせて再チャレンジ!





 何も出ませんでした……。

 とはいえ、これはこれで1つよかったことがあります。

 “上級召喚で100回連続でSSR以上の闘士を引かない”という“アトロポスの驚嘆”の実績を解除できたのです。

 この実績を解除したおかげでSSRの闘士を1人手に入れられたので、セーフということにします。

 今回のイベントと限定召喚は10月7日5:00までなので、ぜひ皆さんもイベントをクリアしていきましょう!

©Tencent Games
©車田正美