ゲーム『エデンズゼロ』は家庭用とモバイル版で登場!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 9月26日に配信された番組“エデンズゼロ ゲーム化&アニメ情報発表”でゲーム『EDENS ZERO(エデンズゼロ)』の最新情報が公開されました。

 家庭用は3DアクションRPG、モバイル版は見下ろし型アクションRPGとなることが判明しました。

『EDENS ZERO(エデンズゼロ)』ゲーム化プロジェクト ティザー映像

家庭用

 家庭用では、壁や空などフィールドのさまざまなところを移動できる模様。キャラが使うエーテルギアを使ったバトルが楽しめるようです。



 また、主要キャラも操作できるとのことです。

モバイル版

 エーテルギアや通常攻撃などを駆使したハクスラが楽しめるようです。また、モバイル版もかなり表現が豊かになるとのこと。

 なお、エーテルギアを組み合わせてどう戦うかや、キャラの装備による性能アップなど、戦略性の高いゲームになるということが明らかになりました。

 その他、地上と空中の2層でバトルが展開するようです。


真島ヒロさんの希望

 番組ではゲーム内に実装してほしいオリジナル衣装が真島さんより紹介されました。







 なお、プロデューサーの村戸信さんより、絶対実装したいということが語られました。

©真島ヒロ/講談社
©Konami Digital Entertainment