『デジボク地球防衛軍』コーナーで後藤邑子さんが『恋・koi☆week end!』を披露! 『6』ではニクスが……!?

電撃オンライン
公開日時

 9月26日に配信された番組“『デジボク地球防衛軍』(ちょこっと『地球防衛軍6』)ブリーフィング Vol.2”で発表された情報を掲載します。

 配信には、岡島信幸プロデューサー、声優の後藤邑子さんが登場。後藤さんがメイドシスター役で登場する『ま~るい地球が四角くなった!? デジボク地球防衛軍 EARTH DEFENSE FORCE:WORLD BROTHERS(デジボク地球防衛軍)』について説明しました。

 まずは、後藤さんが長年演じている双葉理保についてトーク。オーディション当時の様子や登場タイトルについて語られました。

 番組中にドリームクラブ パフォーマーズの面々が登場(乱入?)。後藤さんの優しい配慮で、岡島さんと『デジボク地球防衛軍』のミッションに挑み、ドリームクラブ パフォーマーズの魅杏役の柳瀬晴日さんがより多く敵を倒したら歌えることに。

 しかし、対決では岡島さんが勝利。さらにじゃんけん勝負でも、亜麻音役の中園彩香さんに岡島さんが勝利してしまいます。岡島さんのリクエストで、後藤さんもホストガール姿になって参戦することでライブが行われることになりました。

 準備をしている間、岡島さんは『地球防衛軍6』のテスト版をプレイ。


 今回紹介するミッションでは、コンバットフレームが登場。ただ、人型のバトルマシンではなく、半身がなくなってしまった状態。砲台としては強力であるため、上半身をトラックに載せて運用するほど、物資に乏しい状況だという。


 また操作する兵士はダッシュできるようでした。

 最後に後藤邑子×ドリームクラブ パフォーマーズで『恋・koi☆week end!』を披露。ピュア紳士も笑顔な展開でコーナーは終了となりました。

(C)2003-2020 D3 PUBLISHER
(C)2003-2017 SANDLOT
(C)2019-2020 YUKE’S

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら