『SAO アリブレ』イーディスが温泉に入ってる。これは…? アプリ最新情報まとめ

電撃オンライン
公開日時

 バンダイナムコエンターテインメントは、9月27日に配信した生放送番組“ソードアート・オンライン スペシャル生放送in TGS2020オンライン”で、ゲームやアプリに関する最新情報を公開しました。

 この記事では、『SAO アリシゼーション ブレイディング(SAO アリブレ)』をはじめとしたアプリ関連の最新情報をお届けします。

『SAO アリブレ』最新情報

 CM放送ログインボーナスが開催中であることや、新イベント“ギルド アンダーワールド大戦”が9月30日からスタートすることが改めて告知されました。


 そしてこちらは、昨日よりスタートしたサトライザーのスカウト。

 さらに、10月に入っても11連無料スカウトが引き続き実施されることが明らかになりました。

 また、この生放送を記念してダイヤ・キューブ100個をプレゼント!

 キャラクターの誕生日ログインボーナスが実施されます。9月30日のアスナを皮切りに、10月4日にシリカ、10月7日にキリトの誕生日があります。各日ログインすることで、ダイヤ・キューブがもらえます。

 そして、温泉に入るイーディスの姿が! こちらは今後公開予定の新ストーリーに関するもののようですが……? スカウトなどがどうなるのか気になるところです。

 さらに、10月21日には『アリブレ』1周年記念放送が配信予定であると明かされました。ゲストにイーディス役の花澤香菜さん、ロニエ役の近藤玲奈さん、ティーゼ役の石原夏織さん。1周年の最新情報を公開予定です。

『メモデフ』最新情報

 続いては、『ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ(メモデフ)』の最新情報です。こちらは、先日実施された生放送“メモデフ生配信!ウィークエンドSAOゲームス!”で明らかになった情報がメインとなっていました。この配信には近藤玲奈さんがゲスト出演されている他、ハロウィンスカウトの情報なども公開されているので、まだ見ていない人はチェックしておきましょう。

『SAOIF』最新情報

 『ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター(SAOIF)』は、竹内Pが放送前にこんなツイートをしていましたが……。

 実はこのスケッチブックに書かれたシリカに関するテキストは、“SAOゲームファン感謝祭2020”で、本日のゲストである日高里菜さんが考案したスキルレコードのアイデア。番組では、現在制作中のものも含めて、スキルレコードが一挙公開されました。


 そして、『SAOIF』の恒例(?)企画・サイコロチャレンジはこの日も実行! アルカナジェムがプレゼントされることになりました!

 また、TGS生放送記念のログインボーナスの実施も発表。サイコロチャレンジでプレゼントされるアルカナジェムの数や、ログボの詳細は公式Twitterで確認しましょう。

 『ソードアート・オンライン』の3アプリにまつわる情報はここまで。『ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス』についての情報は別記事でレポート予定なのでそちらもぜひチェックしてください。

©2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら