『SAO アリブレ』イーディスが温泉に入ってる。これは…? アプリ最新情報まとめ

電撃オンライン
公開日時

 バンダイナムコエンターテインメントは、9月27日に配信した生放送番組“ソードアート・オンライン スペシャル生放送in TGS2020オンライン”で、ゲームやアプリに関する最新情報を公開しました。

 この記事では、『SAO アリシゼーション ブレイディング(SAO アリブレ)』をはじめとしたアプリ関連の最新情報をお届けします。

『SAO アリブレ』最新情報

 CM放送ログインボーナスが開催中であることや、新イベント“ギルド アンダーワールド大戦”が9月30日からスタートすることが改めて告知されました。


 そしてこちらは、昨日よりスタートしたサトライザーのスカウト。

 さらに、10月に入っても11連無料スカウトが引き続き実施されることが明らかになりました。

 また、この生放送を記念してダイヤ・キューブ100個をプレゼント!

 キャラクターの誕生日ログインボーナスが実施されます。9月30日のアスナを皮切りに、10月4日にシリカ、10月7日にキリトの誕生日があります。各日ログインすることで、ダイヤ・キューブがもらえます。

 そして、温泉に入るイーディスの姿が! こちらは今後公開予定の新ストーリーに関するもののようですが……? スカウトなどがどうなるのか気になるところです。

 さらに、10月21日には『アリブレ』1周年記念放送が配信予定であると明かされました。ゲストにイーディス役の花澤香菜さん、ロニエ役の近藤玲奈さん、ティーゼ役の石原夏織さん。1周年の最新情報を公開予定です。

『メモデフ』最新情報

 続いては、『ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ(メモデフ)』の最新情報です。こちらは、先日実施された生放送“メモデフ生配信!ウィークエンドSAOゲームス!”で明らかになった情報がメインとなっていました。この配信には近藤玲奈さんがゲスト出演されている他、ハロウィンスカウトの情報なども公開されているので、まだ見ていない人はチェックしておきましょう。

『SAOIF』最新情報

 『ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター(SAOIF)』は、竹内Pが放送前にこんなツイートをしていましたが……。

 実はこのスケッチブックに書かれたシリカに関するテキストは、“SAOゲームファン感謝祭2020”で、本日のゲストである日高里菜さんが考案したスキルレコードのアイデア。番組では、現在制作中のものも含めて、スキルレコードが一挙公開されました。


 そして、『SAOIF』の恒例(?)企画・サイコロチャレンジはこの日も実行! アルカナジェムがプレゼントされることになりました!

 また、TGS生放送記念のログインボーナスの実施も発表。サイコロチャレンジでプレゼントされるアルカナジェムの数や、ログボの詳細は公式Twitterで確認しましょう。

 『ソードアート・オンライン』の3アプリにまつわる情報はここまで。『ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス』についての情報は別記事でレポート予定なのでそちらもぜひチェックしてください。

©2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.