『ミニ四駆 超速グランプリ』パーツ進化上限が星7に&ボディ特性の伝承が実装へ

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 バンダイナムコエンターテインメントは、TGS2020 ONLINE バンナム8時間TVにてiOS/Android用アプリ、『ミニ四駆 超速グランプリ』の新情報を公開しました。

 この番組には、JOYさん、及川奈央さんがゲストに出演。イデ店長も参加して、組み上げたマシンを使ってのレースなども行われました。

 レースでは及川さんの“スピンアックス -NAO”が圧勝し、JOYさんから泣きの一回が入る場面も……。入念なセッティングを施した“Mr.デンジャラス”でリベンジに燃えるJOYさんでしたが、調整を重ねた“スピンアックス -NAO”にまたも敗れる結果に……。





 レースの後は、アプリに関する最新情報が公開されました。1つめは星7へと進化上限が開放。より強力なパーツが使えるようになります。

 2つめは、ボディ特性の伝承。こちらは以前から告知されていたものですが、ついに近日実装されます。これによって、好きなマシンでコース攻略が可能に。

 この他にも、現在“神速フェス”が開催中であることや、タミヤから『ハイパーダッシュ!四駆郎』に登場するシューティングプラウドスターのクリヤーブルースペシャルなどが発売されることが告知されました。




 そして最後は、TGS2020の配信記念キャンペーン“君の推しマシン募集!”の結果が発表されました。応募総数は400近くになるとのことで、スターコイン300個がユーザーにプレゼントされます。




©小学館 © ShoPro ©TAMIYA
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※ミニ四駆は株式会社タミヤの登録商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります



関連する記事一覧はこちら