『鬼滅の刃』弟子入りしたい“柱”ランキングが発表!

電撃オンライン
公開日時

 アンケートサイト“ボイスノート”は、『鬼滅の刃』のキャラクターについての調査を実施し、その結果を姉妹サイト“ボイスノートマガジン”にて公開しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

「最も弟子入りしたい『鬼滅の刃』の柱」のランキングをご紹介

 今回は、 最も弟子入りしたい『鬼滅の刃』の「柱」についてアンケートをおこないました。

 弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」にて、9人の柱の中で最も弟子入りしたいキャラクターを回答してもらいました。

鬼滅の刃に関するアンケート

対象条件:ボイスノート会員
選定方法:事前調査にて「吾峠呼世晴の漫画、もしくはアニメの『鬼滅の刃』を見たことがある」と回答したボイスノート会員
有効回答者:811人
(調査日:2020/8/26~2020/9/11)

「弟子入りしたい『鬼滅の刃』の柱」の第1位は 水柱・冨岡義勇

 最も多くの票を集めたのは「水柱・冨岡義勇」で、304人の支持を集めました。

 冨岡義勇は「水の呼吸」を習得している水柱、炭治郎が初めて出会った鬼殺隊士です。

 眉目秀麗で常に冷静沈着。ふだんは感情をあまり表に出さずとてもクールな印象です。

 ゆえに、自分の意思を相手に上手く伝えられずに柱同士で衝突してしまう場面もありますが、垣間見える天然な一面が「かわいい」とギャップを持つ人気の高いキャラクターでもあります。

 「水柱・冨岡義勇」を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・一番、強そうだし、クールに見えて仲間思いだから

・攻守ともに優れている属性であると思うから

・言葉は少ないがよく見てくれているから的確なアドバイスをくれそう

・一番弟子を大事にしそうだから

・他(他の柱)がクセがありすぎてついて行けそうにない

 2位以下の結果については、 以下のようになりました。

 結果の詳細については、 弊社運営サイト「ボイスノートマガジン」にて公開しております。

ボイスノートマガジンについて

 「ボイスノートマガジン」は、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、アンケート結果×お役立ち情報をお届けする「リサーチマガジン」です。

 オススメの脱毛サロンからちょっとした生活の知恵まで、編集部スタッフたちが、インターネットリサーチを通じてあなたの欲しいモノやサービス、 情報を見つけるお手伝いをします!

© ボイスノートマガジン , 2019 AllRights Reserved.