『ポケモンGO』ドードーの色違いはドーコー?

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、メガシンカがテーマのイベントが開催中です。

 9月3週目は大型サイズのポケモンが多く出現するイベント。初実装となるドードーの色違いを求めて、ライターのシューがレポートします。

ドードーの色違いはドーコー?

 大型ポケモンがたくさん出現するっていう、なんともふんわりとしたイベントでしたね。どうもシューです。

 色違い初実装のドードーをはじめホエルコ、カイロス、ラプラスなどなど。タイプに限定してないのは初めてだったかもしれません。

 狙いはもちろん色違いドードーなんですが、出てきたのは……オタチとマクノシタの色違い!!

 マクノシタの色違いは初めてだったので超ラッキー! オタチはすでに持っていたので、オオタチに進化させて図鑑埋め。

 色違いって捕まえたら進化させるか迷いません? 僕は複数捕まえられるまで進化させないで残しておくタイプ!

 なんとなく進化前の捕まえた感を残しておきたくて(笑)。なので、マクノシタはしばらく横綱には昇進せずです。頑張って稽古しましょう。

 実はこの大型ポケモンイベントですが、出現するポケモンの色違いを少し持っているんですよね。ラプラス、ナッシー(アローラのすがた)、ソーナンス。

 なので、色違いを持ってないドードーとノコッチだけを狙うほそ~~~い隙間を狙ってたんですが、ダメでした! どちらも出ず!

 まぁそんな簡単に出ないからこそ色違いに価値があるんですよねぇ。さて次はそろそろハロウィンイベントかな? ゴーストタイプを捕まえる準備をしなくちゃ!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.