覇王翔吼拳を使わざるを得ない……今夜21時は初代『龍虎の拳』で対決!

ゴロー
公開日時

 押忍! 電撃オンラインのゴローです。9月29日(火)21時からの番組“押忍!ゴロー道”第11回では、SNKの2D対戦格闘ゲーム『龍虎の拳』に挑みます。

初代『龍虎の拳』で対戦。これは覇王翔吼拳を使わざるを得ない!【押忍!ゴロー道#11】

 この番組は、私の格ゲー力(格闘ゲームの実力)を高めるべく、悪の総帥からの指令で伝説的な格闘ゲームのクリアを目指していくというものです。ただクリアすればいいだけでなくミッションが用意されており、失敗した場合は罰ゲームがあるそうな……。

 第11回で取り扱う『龍虎の拳』は、1992年にネオジオで発売された2D対戦格闘ゲーム。超必殺技の存在をはじめ、相手との間合いによって変化するキャラの拡大・縮小演出や攻撃を食らった時の外見の変化など、当時に受けた衝撃は今でも記憶に残っています。

 今回も総帥との対戦があるようなので、今度こそ叩きのめします! リョウがバイクで移動しながら「覇王翔吼拳を使わざるを得ない」と言う名シーンも楽しみですなぁ(笑)

【放送日時】
9月29日(火)21時~(毎週火曜21時放送)

【ピックアップタイトル】
龍虎の拳

【出演】
ゴロー(電撃オンライン)
悪の総帥(???)

©SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら