クリフハートとシルバーアッシュの関係を探るカギは“信頼”にあり【アークナイツ日記#17】

長雨
公開日時

 Yostarが送るiOS/Android向けタワーディフェンス型ゲームアプリ『アークナイツ』のプレイ日記をお送りします。
 
 今回はオペレーターの関係性を深掘りできる“プロファイル”と、項目解放に必須な“信頼”に注目しました。

彼女も“シルバーアッシュ”ってどういうこと?

 コツコツプレイをして、先日ついにスタートダッシュキャンペーンの“7日間皆勤ボーナス”でクリフハート(声優:白石涼子)が仲間になりました!

 皆勤が条件なので、1日でもお休みすると最初からになってしまうのでご注意ください。

 “強制移動スキルを所持”、“遠距離マスにも配置可能”と強そうな特性を持っていて、これから一緒に戦ってくれるのがとても頼もしいです。

 彼女を出撃させると作戦中に、“シルバーアッシュの名に誓って――!”と言うんですよね。

 よく見ると可愛い耳も長い綺麗な尻尾も、うちの主戦力シルバーアッシュと似ているような?

 オペレーター同士の関係性がわかる“人物ファイル”を見ると、同じカランド貿易のところにいて2人が関係者だと言うことがわかります。

  • ▲キャラの関係性大好き人間なので、“人物ファイル”だけでもずっと見ていられます!

 さらなる情報を探るべく2人の“プロファイル”を見てみたものの、初心者ドクターゆえに“信頼”が足りずに初期情報しか見られないという悲しい状況。

  • ▲ガードが堅い、でもそこもかわいいのです。

 
 嘆いていても始まらないということで、さっそく“信頼”を上げる努力を開始。

 先輩ドクターに“信頼”を上げる方法はバトルに出撃させることと、“基地”で“ハイタッチ”することだと教えてもらいました。

 バトルはもともとメインに編成しているので問題なし。

 “加工所”などアイテム生成施設や、オペレーターの体力を回復できる“宿舎”など、プレイに役立つ施設を設置できる“基地”。

 “基地”にオペレーターが配置すると、“ハイタッチ”ができるようになります。一生懸命働いたり、リラックスしたりしている姿がかわいいいし、“信頼”まで上げられるとか最高ですね。

 基地で過ごすシルバーアッシュ&クリフハートを見守りながら“信頼”を上げて、2人の関係を探っていこうと思います。

© 2018 Yostar, Inc.,2017 Hypergryph Co., Ltd.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら