何度でも蘇ってこい! そのたびに、またバラバラにしてやるぜ!(にんげんおとこ)【インサガEC名言集】

カワチ
公開日時

 スクウェア・エニックスが配信中の、PC/スマートフォン向けRPG『インペリアル サガ エクリプス』の名言集をお送りします。

 『インペリアル サガ エクリプス』は、2015年に配信されたブラウザゲーム『インペリアル サガ』の正式な続編。『インペリアル サガ』のエンディング後、元の世界に帰らずに、新たな世界で生きることとなったキャラクターたちの物語が描かれます。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。

何度でも蘇ってこい! そのたびに、またバラバラにしてやるぜ!(にんげんおとこ)

 『サガ』シリーズに登場するキャラクターたちの夢の共演が楽しめる『インペリアル サガ エクリプス』。

 今回は期間限定イベント“遥かな時空を超えて!魔塔の大冒険!”から、“にんげんおとこ”の名言をお送りします。

期間限定イベント“遥かな時空を超えて!魔塔の大冒険!”

 今回は9月3日~9月17日に開催されたイベント“遥かな時空を超えて!魔塔の大冒険!”からにんげんおとこの名言をピックアップします。

 現在『サガ』ファンの間ではシリーズ30周年と、その30周年を記念した初期3作品の完全移植版『Sa・Ga COLLECTION』(サ・ガ コレクション)の発表で盛り上がっていますが、『インペリアル サガ エクリプス』でも『魔界塔士サ・ガ』のコラボイベントが行われました!

 なお、前作『インペリアル サガ』でも『魔界塔士サ・ガ』のキャラクターたちは登場しました。今回のイベントは、前作からの続きのストーリーとなっているため、前作を知っていればさらに楽しめる内容でした。

 ちなみに、前作をプレイしていなかった人に簡単に補足しておくと、『サガ フロンティア』に登場した特殊工作車と『ロマンシング サガ2』のジャンヌが突如として出現した塔を調査。

 そのなかで『魔界塔士サ・ガ』のにんげんおとこ、にんげんおんなと出会い、敵である“かみ”を倒すというものでした。

 今回のイベントも謎の塔を調査に行く流れは同じで、特殊工作車と『アンリミテッド:サガ』のアンリとフランシスが現地へ向かうことになります。

 塔の前に着いたアンリたちは、同じ『アンリミテッド:サガ』の登場人物であるローラと再会。先に塔の中へと行ってしまったジャンヌとトモエを追うことになります。


 なお、ここではアンリとロ―ラがお互いに新しい夢に向かって歩き出していることを確認できるのですが、とてもエモいので、ぜひゲームのなかで確認しもらいたいと思います!



 その後、塔のなかでジャンヌとにんげんおとこ、にんげんおんなを発見するのですが、軟派なにんげんおとこと男嫌いのジャンヌがケンカ中(笑)。特殊工作車の仲裁によってなんとか収まります。






 しかし、今度は誰がリーダーになるかでローラとジャンヌが言い合いに。ジャンヌはなかなかトラブルメーカーですね(笑)。

 結局、ふたりは“意見が割れたら力で正しさを証明する”というアマゾネスの流儀に則り、頭突き対決で和解します。昭和のマンガみたいだ(笑)。





 その後、かみのもとにたどり着いた一行。にんげんおとこは『魔界塔士サ・ガ』や前作『インペリアル サガ』のようにかみをチェーンソーでバラバラにしようとします。


 しかし、その攻撃はかわされてトモエが人質に。攻撃のできない仲間たちですが……。




 ジャンヌがトモエに頭突きをして彼女の意識を取り戻します! さきほどの頭突きも伏線になっていたわけですね!






 隙きをみせたかみにチェーンソーを叩き込むにんげんおとこ。「バラララッ――!?」という断末魔とともに、ふたたびかみはバラバラになっていくのでした。





 今回のイベントもすごく楽しかったですし、早く『Sa・Ga COLLECTION』で『魔界塔士サ・ガ』をやり直したくなりました!

© 2019-2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

インペリアル サガ エクリプス

  • メーカー: スクウェア・エニックス
  • プラットフォーム: Yahoo!ゲーム ゲームプラス/DMM GAMES
  • 対応端末: Windows/Mac/スマートフォン
  • ジャンル: RPG
  • サービス開始日: 2019年10月31日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金