かぼちゃを育ててDIY! 島にハロウィンシーズン到来【あつ森日記#139】

まり蔵
公開日時

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記を、最近エイブルシスターズでコスプレ衣装を買いあさっている電撃オンラインのまり蔵がお届けします。

“かぼちゃのなえ”はレイジから買うべし!

 10月ということで、我がぐらにゅー島にもハロウィンシーズンが到来です。タヌキ商店では、かぼちゃのオブジェが至るところに飾られています。

 ハロウィン限定商品も販売中。今日は“ハロウィンなスタンド”でしたが、他にもいろいろと種類があるようです。

 そしてDIYに使える“かぼちゃのなえ”の販売が、タヌキ商店やレイジのお店で始まりました。

 ちなみにレイジのお店では、10月中は特別価格で販売されており、通常280ベルのところ140ベルで購入できます。かぼちゃのなえは、なるべくレイジのお店で買いたいですね!

かぼちゃ畑を作ってみる!

 というわけで、レイジのお店でまとめて購入した“かぼちゃのなえ”を使って、かぼちゃ畑を作ってみました。

  • ▲かぼちゃは、水をあげて丁寧に育てるとよりたくさん実るとのことですが、本日のぐらにゅー島は雨なので、水やりは明日からにします。

 タヌキ商店で購入した“ハロウィンなスタンド”も飾ってみます。なんでもかぼちゃの種類は4種類あるとのこと。どんな色のかぼちゃができるかなー。楽しみですね!

今日の1枚

 今日の1枚は、パンプキングから送りつけられた肖像画です。暗くすると怪しげに光るので、ぜひお試しください。

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が発売中!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から発売中です!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

 さらに、6月18日よりBOOK☆WALKERをはじめ主要電子書籍ストアにて、電子書籍版の配信が決定! 電子書籍版があれば、スマホやタブレットで『あつまれ どうぶつの森』の気になる攻略法や知りたいデータを、お出かけ先でもサクッと調べることができちゃいます! そしておうちで家族や友だちとじっくり遊ぶときは紙書籍版と、ぜひぜひ使い分けていただけると幸いです!

©2020 Nintendo