ハイスピードSTG『有翼のフロイライン』PS4/Switch/PCで発売決定! パッケージ特別限定版も

電撃オンライン
公開日時

 クラウディッドレパードエンタテインメントは、Production Exabilities が開発するSTG『有翼のフロイライン Wing of Darkness』をPS4、Nintendo Switch、PC(Steam)にて、2021年2月25日に発売します。

 また、ボーカル楽曲やオリジナルボイスドラマ収録のサウンドトラックなど、オリジナルアイテムを多数封入した特別限定版も発売します。

 本作は、小規模ながらプロフェッショナルとして高いクオリティを追求する気鋭のゲーム制作チームProduction Exabilitiesの処女作であり、クオリティと趣味性を徹底的に追求したハイスピード3D STGです。

 本作品は、爽快感を追い求めたシューティングパートと、2人の少女の視点から描かれるカットシーンパートの二つの要素で構成。各種ゲームイベントで多くのユーザーの耳目を集めた日本のインディゲームの話題作が、満を持して世界同時発売となります。

日本・アジアでパッケージ版発売決定

 PS4、Nintendo Switchにて、パッケージ版の発売が決定。ローカライズを施し、日本語だけではなく、繁体中国語、簡体中国語、ハングル、英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語の字幕に対応したパッケージ版が日本と同日の2021年2月25日に各アジア地域でも発売となります。

 また、ダウンロード版も同時に世界各国で配信が予定されています。

日本・アジアでの特別限定版を発売

 特別限定版のパッケージには、主演声優の2人が歌うフルコーラスのオープニング、エンディング楽曲や、2人の主人公の日常を描くオリジナルボイスドラマが収録されたオリジナルサウンドトラックをはじめ、主人公2人や敵機体のモデルが多数掲載されたビジュアルファンブックが封入されます。

 さらには、部隊章をモチーフとしたワッペンやピンバッチなど、ゲームの世界観を反映した、ここでしか手に入らない様々なアイテムが封入されています。

 また、ビジュアルファンブックは歌詞カードやオリジナルボイスドラマまで全て繁体字とハングルに翻訳し、アジアのユーザーに届けられます。

ゲーム紹介

[シューティングパート]と[カットシーンパート]で紡がれる“少女フロイライン”の戦争

 本作品は、未知の飛行物体である“ブランカー”と戦う少女たちの姿を、実際にプレイヤーがフロイラインを操作し、美しく描写された空を縦横無尽に駆け回り、尽きることのない弾薬で敵を破壊する爽快感あふれるシューティングパートと、美麗な3Dの描画を用い、主人公である2人が語り部として、それぞれの視点から戦争を、ストーリーをフルボイスで語るカットシーンパートの2つで描いていきます。

シューティング─求めたモノは圧倒的な爽快感─

カットシーン─戦争と正対する等身大の少女たち─

ストーリー

自分のため、世界のため、少女たちは翼となった

 未知の敵“ブランカー”によって、戦争はその性質を変えた。戦争は人類の存亡を賭けた物へと変化したのだ。

 圧倒的な力を示す“ブランカー”に対する唯一の対抗手段“ヘルトシステム”と、それを纏うことができる“フロイライン”人類の希望であるはずのフロイライン。しかし、彼女たちは空を飛ぶことで覚悟と恐怖、過酷な業を背負うことになる。

 戦わなければ人類は滅びる。しかし、戦うことで彼女たちは大切なモノを失っていく。これは、二人の少女を通して描かれる“人間”の物語……。

シューティングパート

飽くなき爽快感の追求

シンプルな操作
シンプルな操作で360度自由に高速に、想像した様に空を駆けめぐる爽快感の追求。

制限のない弾薬
弾薬の制限はなく、弾切れを起こしても時間経過で自動回復。作戦前に好みの武器を選択し強大な敵に無制限の弾薬を打ち込む爽快感。

ゲームで描かれる空戦
様々なミッションで、アニメをその手でプレイするかのごとく、レーザー兵器が飛び交い、ミサイルが雲を引く中でスタイリッシュな空中戦を楽しめる。

カットシーンパート

戦争と少女たちの物語

フルボイスの語り
カットシーンはシューティングの前後に挿入され、クラーラ(CV.安野希世乃)とエーリカ(CV.持田千妃来)2人の主人公の視点を行き来しながら、回想の様な語りが物語を紡いでいく。

二人のフロイライン
生まれも、性格も正反対の二人が出会うところから物語は始まる。彼女たちは、反発し合い、認め合いながら成長し、そして世界とブランカー、フロイラインの謎を認識していく。

Copyright 2017 - 2021, Production Exabilities, All rights reserved.
Licensed to and published by Clouded Leopard Entertainment Inc.