アニメ『半妖の夜叉姫』2話。妖怪を追ってせつなともろはが現代に

電撃オンライン
公開日時

 読売テレビ・日本テレビ系にて放送開始となったTVアニメ『半妖の夜叉姫』より、第2話のあらすじと場面写真が公開されました。

第2話あらすじと先行カット

 幼い頃、森の火事に巻き込まれ、離ればなれになった双子の少女、とわとせつな。

 時代樹の時空を越えるトンネルをくぐり抜け、戦国時代から現代にタイムスリップしたとわは、かごめゆかりの日暮家で草太の娘として育てられ、武道に長けた女子中学生に成長した。

 一方、戦国時代に残された妹のせつなは、妖怪退治屋のお頭となった琥珀の下で妖怪退治を生業にしていた。

 10年後、せつなが賞金稼ぎの少女もろはと妖怪と共に現代に現れる。



“夜叉姫からの挑戦状! アフレコ台本プレゼントキャンペーン”実施中!

 第1話の放送終了後から作品公式Twitter(@hanyo_yashahime)にてスタートした、“夜叉姫からの挑戦状!”は各話につき3名に『半妖の夜叉姫』のアフレコ台本が当たるキャンペーンです。

 毎週放送終了後に、作品公式Twitter上で本編に関するクイズが出題されますので、正解だと思う選択肢をクリックしツイートをすると応募完了となります。

 第1話の“夜叉姫からの挑戦状! アフレコ台本プレゼントキャンペーン”は、10月10日17:29まで受付中です。

TVアニメ『半妖の夜叉姫』作品概要

【放送情報】
読売テレビ・日本テレビ系
毎週土曜夕方5時30分より放送中! ※一部地域を除く

【メインスタッフ】
監督…佐藤照雄
シリーズ構成…隅沢克之
メインキャラクターデザイン…高橋留美子
アニメーションキャラクターデザイン…菱沼義仁
音楽…和田 薫
アニメーション制作…サンライズ
製作…サンライズ・小学館・読売テレビ 

【メインキャスト】
日暮とわ…松本沙羅
せつな…小松未可子
もろは…田所あずさ

©高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら