アニメ『怪病医ラムネ』内田雄馬、永塚拓馬のコメントが到着
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
2021年1月に放送開始を予定しているTVアニメ『怪病医ラムネ』のキャストコメントが公開されました。
以下、リリース原文を掲載します。
注目の“怪”医療ファンタジー「怪病医ラムネ」メインキャストコメント・劇中設定資料公開!
講談社『シリウスKC』より刊行、マガジンポケットにて連載中の漫画「怪病医ラムネ」のTVアニメが、2021年1月に放送開始を予定している。先日、TVアニメ化の解禁と共にティザービジュアルとメインキャストが解禁、さらにはファン待望の原作の連載再開も発表され注目を集めている。
そんなTVアニメ「怪病医ラムネ」の作中でバディとして活躍する内田雄馬(ラムネ役)・永塚拓馬(クロ役)よりコメントが到着。
出演への意気込みや視聴者へのメッセージが綴られている。
また、TVアニメ公式HPでは、劇中で「怪病」患者を治療するためにラムネたちが使用するアイテム”怪具(かいぐ)”の設定資料も公開。
ユニークな怪具の数々にもぜひ注目して頂きたい。
さらに、TVアニメ公式SNSでは、メインキャストの内田雄馬・永塚拓馬のサイン入り色紙が抽選で当たるプレゼントキャンペーンを実施中のほか、ラムネとクロのSNSアイコンやスマホ壁紙を無料公開中だ。
<キャストコメント>
■ラムネ役 内田雄馬
人の心に起因して様々な症状を起こす怪病。その発端はわりと身近に感じる感情だったりします。
明るく楽しいラムネ先生ですが、病気には真摯に向き合います。
ぜひ、怪病にまつわる心の悩みを一緒に解き明かしてください!
■クロ役 永塚拓馬
ラムネとクロのかけ合いが毎回面白くて、今回の先生はどんな風に暴れるのかなぁ。クロならどういう風にツッコミをいれるのかなぁ等々考えて、毎週楽しく収録させていただいております。
怪病と怪具の謎に胸が高鳴り、ユーモアとシリアスが絶妙な作品だと思います。是非、ご覧ください!
(C)阿呆トロ・講談社/「怪病医ラムネ」製作委員会
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります
TVアニメ『怪病医ラムネ』公式Twitterアカウントはこちら