『かみしば』イベント裏話も! 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第173回配信開始

ガルスタオンライン
公開日時
最終更新

 ガルスタが贈る乙女を笑顔にするWEBラジオ、木村良平・岡本信彦の『電撃Girl’sSmile』、略してガルスマ! 第173回が本日より配信スタートです! リモート収録のため、一部音声に乱れがございます。ご了承ください。

#173『「岡本さんが本当に心から楽しむ瞬間なんて、あるんですかね? by木村」「ハンターで追ってる時とか。 by岡本」』

ガルスマの視聴はこちらから!】

第173回の名言集

木村:私まだ、起床1時間強でして……。まったく目が覚めておらぬ事態なのですよ。
岡本:マジすか! そうなんですね。昨日もしっかりと夜ふかしをなされた感じですか?
木村:呑んだね~、呑んだね~。僕は外に行かなくても深酒ができる人間なのでね。
岡本:それがすごいですよね! 昨日は何呑んだんですか?
木村:昨日はですね……ちょっと悪い、これ言っちゃって大丈夫かな……捕まらないかな……だいぶ悪いんですけど……。
岡本:え!?


岡本:老若男女!
木村:ろうにゃくにゃんにょ!
岡本:にゃんにょ問わず!


木村:すぐ考察したがるからね。
岡本:的確ですよね! 自分が考えてることとかって、本来あんまり言えないというか。「ヤバイ!」とか「怖い!」とか、一言に集約されて終わるケースが多いんですけど……。
木村:リアクションになってしまうってことね?
岡本:そうなんですよ。「こうこう、こうだから怖い」とかの「こうこう、こう」がちゃんと言語化されてるゲーム実況って、珍しいと僕は思ってますね。


岡本:本当に好きなゲームしかやってないに等しいと言うか……。
木村:岡本さんが、本当に心から楽しむ瞬間なんて、あるんですかね?
岡本:あります、あります。ハンターで追ってる瞬間とか(笑)。


岡本:いろいろ、さとみくんからも聞くんですけど、やっぱり一番はみんなのことを考えて、どう楽しんでもらうかをとにかく考え抜いているのが、すごいなと思いますね。
木村:俺らの実況とはまた違うよね。プロの実況者さんだからね。それでご飯食べてるわけでしょ?
岡本:そうなんですよね。
木村:やっぱり考え方が違うよね。
岡本:声もいいのがズルイなって思いますね。さとみくん、声質がすごくいいんですよ。響くというか。


木村:8位の方も俺よく分かんないんだよなぁ……いし……石川……なんとお読みしたらいいのかな。
岡本:いやいやいや(笑)。
木村:そのまま、“かいひと”さん?(笑)
岡本:“かいと”ですよ、“かいと”!
木村:かいと! カッコイイお名前!
岡本:“かいと”って読むんですよ。“かいじん”でもないんですよ。
木村:かいじん(怪人)だけどね、アイツは!(笑)


木村:最近おもしろいのが、w-inds.の慶太さん。
岡本:あぁ、はい! え、YouTuberやってるんですか!?
木村:『Dead by Daylight』の生配信を、俺が知る限りほぼ毎日やってる。
岡本:ヤバイ、大好きじゃないですか!(笑)
木村:何時間くらい? 3時間とかかな。
岡本:えー! w-inds.とか、学生時代の頃から活躍されてる……ハイトーンボイスですよね。
木村:俺も、しゃべってるところとかは見たことがなくて。やっぱり歌って踊ってるところしか見たことがなかったから、「え、この方しゃべるとこんな感じなんだ!」みたいな。なんかマイペースな……癒やし系。


木村:しかも、バチクソうめぇ。
岡本:あ、うまいんすか!
木村:バチクソうまい。俺より全然うまいよ。
岡本:それは良平さん、1回コラボした方がいいですよ!
木村:いやー、ご縁がありましたら。


岡本:下野(紘)さん特有のやつというか……
木村:3行以上は読めない?
岡本:いやいやいや、それは大丈夫、読めてます!(笑)読めてましたけど、下野さん特有のヘタレ感も楽しかったですし、それを浪川(大輔)さんがまとめたりするのも楽しかったですし、松岡(禎丞)くんは、どストレートにきたのも含めて、その第四部後半部分が、どストレートな部分が効きましたね。感動の話になりましたね。同じ話なんですけど、感動になった。
木村:へぇ~! 芝居うまいもんね、あの人。
岡本:しかも、何より声がいい!
木村:声いいよねぇ~。
岡本:我々もまたあるんで。
木村:リーディング(ライブ)がね。
岡本:そちらもみなさんぜひぜひ。


岡本:「冒頭はどこまでが台本で、どこからがアドリブなのか」は、聞いてもいいものなんですか……?
木村:言っても大丈夫だけど、まぁ、ほとんどフリートークだね、アドリブだね(笑)。


岡本:裏話を言うと(当初は)「キミとなら」と「2人いるパズル」だったんですよ。その2曲から選んでもらおう、だったんですけど、「Overture」という曲がですね、まさかのめちゃくちゃいい曲に仕上がりまして。プロデューサーとディレクターとも話し合って「いや、これもう3曲でいきましょう、もう!」みたいな感じになって。
木村:うんうんうん。
岡本:みなさんにちょっと決めてもらったんですけど、さぁ結果がどうなったかは、僕もまだ知らないんですけど。
木村:まだ知らない。うん。
岡本:まぁ、大体この曲なのかなっていうのは、みなさんももう分かってるかもしれないですね。


木村:昼はちょっとギャグ寄りの設定を作ったキャラ、夜はガチな設定を作ったキャラで、いろいろ試したわけよ。
岡本:はい。
木村:そしたら、それが上手いことハマって。俺初めての出演だから、分からないなりに「あれ、これおもしろいんじゃないかな」と思って。
岡本:おぇ~~! すげぇ!
木村:そしたら、終わって裏戻ったら鈴(村健一)さんが、ぶわーってとんできて「お前ら、最高だな!!」って言って(笑)。
岡本:え~!! そんなこと(普段)言わないですよ。
木村:すごい、いい回になったと思う。(小野)賢章やっぱりね、いいよ……すごいよ。
岡本:すごかったですか、やっぱり。
木村:役者だし、楽。やってて。


木村:のぶはのぶでね、やっぱりね。変なんだよ! 岡本さんの(芝居へのアプローチ)。
岡本:そうですか!? 僕普通、普通……THE普通みたいな……。 
木村:すげぇ変そうで意外とまともだったのが白井(悠介さん)で――
岡本:うん……まぁ。
木村:ちゃんとしてそうで意外と変だったのが(上村)祐翔っていう。俺の中ではね。イメージが。
岡本:確かに(笑)。


木村:芝居の話する配信とかおもしろいかもね。
岡本:いいですね! それこそ『かみしば』でいう八代(拓)くんとかも聞きたいですし、古川慎くんも、(内田)雄馬くんも。
木村:あぁ、いいですね。聞いてみたいね。
岡本:みんな聞きたいですよね。
木村:そういうのもちょっと、やってみたいなって思います。
岡本:あゆ(村瀬歩)ちゃんも含めて、聞きたいなって思います。


神様しばいラジオ・神ラジ! 第51幕

 9月12日に行われた配信イベントの感想をたっぷりご紹介! ゲストの白井悠介さん、上村祐翔さんが語った演技論への印象など、ここだけの裏話も!!

 ラストは、ロキ(声優:木村良平)と真尋(声優:岡本信彦)のミニドラマをお届け。イベントの朗読劇の後日談をお送りします★

冒頭アンケート結果

 今回のアンケートテーマは“よく観る、好きなYouTuber(声優含む)は?”でした。

1位:木村良平 38.9%
2位:岡本信彦 12.9%
3位:花江夏樹 9.9%
4位:さとみ 5.3%
5位:キヨ 4.5%

第173回のガルスマ編集部

 今回は、イベント用に用意していて尺の都合で見送りになった“かみしばクイズ”に挑戦! 簡単な問題から、超難問まで、2人は果たして正解できるのか……!? 詳細と結果は後日ガルスマ公式サイトと電撃ガルスタオンラインに掲載予定です。お楽しみに♪

 次回ガルスマ第174回は、10月22日木曜に配信予定です! ぜひチョコレートケーキをご用意ください!!

『かみしば✕ガルスマ』イベント記念グッズの予約は本日10月8日まで!

 イベントを記念し、3つの新グッズが登場!! 記念プレミアブックは、電撃屋予約でキャストサイン色紙が当たる企画も実施中! お見逃しなく★

「木村良平・岡本信彦の電撃Girl'sSmile」ダイナー風マグカップ

 ダイナー風の形と、“おかむらのぶへい”がかわいいがオシャレなマグカップ。毎日使うだけで笑顔になれそう❤ 白井さん曰く、このマグカップでコーラを飲むと「いつもよりおいしく感じる」とか!?(笑)

 →予約はこちら

「電撃Girl'sSmile」マルチポーチ&缶バッジセット

 昨年11月に発売し好評だった缶バッジに、使い勝手のいいサイズの、マルチポーチがセットに! ネオン風デザイン&モノグラムがポイント★

 →予約はこちら

「神様しばい プレミアステージ with 木村良平・岡本信彦の電撃Girl'sSmile」記念プレミアブック

 たま氏描き下ろし表紙、犬井楡氏書き下ろしショートストーリー、『かみしば』出演キャストコメントのほか、木村さん岡本さんの秘蔵お写真、『ガルスマ』まとめ年表など、もりだくさんな『かみしば』&「ガルスマ」ファン必携の1冊! 電撃屋で予約すると、出演キャスト陣のサイン色紙が抽選で3名に当たるプレゼントも。

 →予約はこちら

※【サイン色紙応募方法】
1.電撃屋会員(登録無料)になる
※すでに会員の方は新規登録は不要です。
2.電撃屋にログインして本商品を予約注文する。

※予約注文が完了した時点で応募完了となります。別途お申し込みは必要ありません。
※当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。
※プレゼントは商品とは別に11月中に発送いたします。
※特典情報告知前にご予約いただいた方も対象となります。
※特典情報告知前にゲスト購入されたお客様で、今回のプレゼントに応募をご希望される方は、電撃屋会員登録後、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします

▼ゲーム『神様しばい』はこちら!▼