アニメ『SHIROBAKO』がNHK Eテレで放送

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 アニメ『SHIROBAKO』が2020年10月19日22:50よりNHK Eテレで放送されることが明らかになりました。

 アニメーターや声優、脚本家など、それぞれの夢に向かって踏み出した若者たちが、夢と現実の狭間でもがきながら、働くことの意味や将来への希望を見つけていく本作。月曜の夜は、『SHIROBAKO』をご覧になってみてはいかがでしょうか?

TVアニメ『SHIROBAKO』イントロダクション

 シロバコとは映像業界で使われる白い箱に入ったビデオテープのことであり、1つの作品が完成した際に、制作者が最初に手にすることができる成果物である。

 イラストや写真などで華やかに作られている販売用パッケージと比べれば、白い箱に入っただけのテープは地味かもしれない。しかし、そこにはクリエイターたちの想いが詰まっている。

 この物語は、5人の夢追う女の子を中心に、シロバコの完成を目指し奮闘するアニメ業界にスポットを当て、日々起こるトラブルや、クリエイティブな仕ことゆえに起こる葛藤や挫折、集団で作るからこそ起こる結束や衝突といったアニメ業界の日常を描いた群像劇作品である。

 そして、5人がともに目指した夢への挑戦。その先に見出す希望へと続くサクセスストーリー。

 そう、アニメの今がここにある……。

劇場版『SHIROBAKO』Blu-ray

  • 発売日:2021年1月8日

(C)「SHIROBAKO」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら