『うみねこ咲』ピースは東山奈央さん、シエスタ556は水瀬いのりさんが担当。古戸ヱリカの情報も

電撃オンライン
公開日時

 エンターグラムは、2021年1月28日発売予定のPS4/Switch用ソフト『うみねこのなく頃に咲 ~猫箱と夢想の交響曲~』の新情報を公開しました。

 本作は、07th Expansion・竜騎士07氏が手がける『うみねこのなく頃に』の集大成版。コンシューマ版『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』、『うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~』に、初めてコンシューマ化となる翼、羽、咲のシナリオを追加した最新作です。

 キャラクター情報が追加されたことにあわせて、初めてボイスがつくキャラクターのキャストが公開に。さらに、豪華キャスト陣の直筆サイン色紙が当たるTwitterキャンペーンが開催されています。

キャラクター紹介追加!

 天草十三、小此木鉄郎、須磨寺霞、古戸ヱリカの情報が公開されました。

天草十三(声優:遊佐浩二)

 絵羽の元護衛。縁寿の護衛を務めたこともあったが、絵羽からの厳命である「縁寿と話すな」というルールを何度も破り、最後には絵羽に嫌われて解雇された。

 自衛隊、外人部隊、民間軍事会社を渡り歩いた男で、要人警護と対抗狙撃のスキルを持つ。

小此木鉄郎(声優:成田剣)

 右代宮グループの重鎮。絵羽の死後、縁寿が引き継ぐまでの間、彼ら宰相たちがグループを運営している。縁寿の護衛役として天草を用意した。

須磨寺霞(声優:島本須美)

 斜陽した名門“須磨寺家”の娘で、右代宮霧江の実妹。とあるコンプレックスにより姉である霧江を憎んでおり、その娘である縁寿の事も強く憎んでいる。

古戸ヱリカ(声優:桑谷夏子)

 六軒島近海を航行中のプレジャーボート・エターナルメイドIIより転落。1986年10月4日、六軒島に漂着し、右代宮家に客人として迎えられる。

 探偵にしてニンゲンにして魔女という稀有な存在で、主ベルンカステルに仕え、暗躍する。

キャラクター紹介追加&キャスト情報公開!

 公式サイトのキャラクター情報が更新され、ゼパル、フルフル、さくたろう、煉獄の七姉妹が追加されました。

 また、ピース、フラウロス、シエスタ556の声優情報も公開されています。

フラウロス(声優:本木咲黒)

 ケモノ耳が特徴、活発な性格で「だぜぃ」が口癖。恐ろしい力を持っており、召喚者の敵を噛み砕き、焼き尽くすことを得意とする。

 元々はベアトリーチェに敵対していた魔女と契約していたが、今は契約重視の観点からベアトリーチェに協力している。

ピース(声優:東山奈央)

 小さなつむじ風をまとい、戦人たちの前に現れた新しきゲームマスター。フェザリーヌ・アウグストゥス・アウローラによって差し向けられた駒で、自らを“刺客”であると豪語する。

 下品な笑い声とともに新たなゲームの開幕を告げる……。

シエスタ556(声優:水瀬いのり)

 シエスタ姉妹兵の分隊火力支援担当。敵を攻撃するよりも味方を守ることにその力が発揮された。おっとりとした性格でトランペットが得意だった。

Twitterフォロー&リツイートキャンペーン第2弾開催!

 小野大輔さん(右代宮戦人役)、麦人さん(右代宮金蔵役)、石住昭彦さん(南條輝正役)の直筆サイン入り色紙が当たるキャンペーンが開催されています。

 第1弾は10月15日23:59まで開催中です。

キャンペーン概要:“Twitterフォロー&リツイートキャンペーン”第2弾を実施。エンターグラム公式Twitterアカウント(@entergram_info)をフォローし、該当のツイートをリツイートした人の中から抽選で3名に豪華直筆サイン色紙がプレゼントされます。

キャンペーン期間:10月15日23:59まで

景品内容:
小野大輔さん(右代宮戦人役)直筆サイン色紙
麦人さん(右代宮金蔵役)直筆サイン色紙
石住昭彦さん(南條輝正役)直筆サイン色紙

※当選者にはTwitter内のDM(ダイレクトメッセージ機能)にて連絡されます。その場合エンターグラム公式アカウントからユーザーのTwitterアカウントがフォローされます。
※キャンペーンの仕様上、ツイートを非公開にしている場合やフォローが承認制になっている場合、またはDMが受け取れない状態となっている場合は、抽選対象外となります。

©竜騎士07 / 07th Expansion
©ENTERGRAM