『うみねこ咲』ピースは東山奈央さん、シエスタ556は水瀬いのりさんが担当。古戸ヱリカの情報も

電撃オンライン
公開日時

 エンターグラムは、2021年1月28日発売予定のPS4/Switch用ソフト『うみねこのなく頃に咲 ~猫箱と夢想の交響曲~』の新情報を公開しました。

 本作は、07th Expansion・竜騎士07氏が手がける『うみねこのなく頃に』の集大成版。コンシューマ版『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』、『うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~』に、初めてコンシューマ化となる翼、羽、咲のシナリオを追加した最新作です。

 キャラクター情報が追加されたことにあわせて、初めてボイスがつくキャラクターのキャストが公開に。さらに、豪華キャスト陣の直筆サイン色紙が当たるTwitterキャンペーンが開催されています。

キャラクター紹介追加!

 天草十三、小此木鉄郎、須磨寺霞、古戸ヱリカの情報が公開されました。

天草十三(声優:遊佐浩二)

 絵羽の元護衛。縁寿の護衛を務めたこともあったが、絵羽からの厳命である「縁寿と話すな」というルールを何度も破り、最後には絵羽に嫌われて解雇された。

 自衛隊、外人部隊、民間軍事会社を渡り歩いた男で、要人警護と対抗狙撃のスキルを持つ。

小此木鉄郎(声優:成田剣)

 右代宮グループの重鎮。絵羽の死後、縁寿が引き継ぐまでの間、彼ら宰相たちがグループを運営している。縁寿の護衛役として天草を用意した。

須磨寺霞(声優:島本須美)

 斜陽した名門“須磨寺家”の娘で、右代宮霧江の実妹。とあるコンプレックスにより姉である霧江を憎んでおり、その娘である縁寿の事も強く憎んでいる。

古戸ヱリカ(声優:桑谷夏子)

 六軒島近海を航行中のプレジャーボート・エターナルメイドIIより転落。1986年10月4日、六軒島に漂着し、右代宮家に客人として迎えられる。

 探偵にしてニンゲンにして魔女という稀有な存在で、主ベルンカステルに仕え、暗躍する。

キャラクター紹介追加&キャスト情報公開!

 公式サイトのキャラクター情報が更新され、ゼパル、フルフル、さくたろう、煉獄の七姉妹が追加されました。

 また、ピース、フラウロス、シエスタ556の声優情報も公開されています。

フラウロス(声優:本木咲黒)

 ケモノ耳が特徴、活発な性格で「だぜぃ」が口癖。恐ろしい力を持っており、召喚者の敵を噛み砕き、焼き尽くすことを得意とする。

 元々はベアトリーチェに敵対していた魔女と契約していたが、今は契約重視の観点からベアトリーチェに協力している。

ピース(声優:東山奈央)

 小さなつむじ風をまとい、戦人たちの前に現れた新しきゲームマスター。フェザリーヌ・アウグストゥス・アウローラによって差し向けられた駒で、自らを“刺客”であると豪語する。

 下品な笑い声とともに新たなゲームの開幕を告げる……。

シエスタ556(声優:水瀬いのり)

 シエスタ姉妹兵の分隊火力支援担当。敵を攻撃するよりも味方を守ることにその力が発揮された。おっとりとした性格でトランペットが得意だった。

Twitterフォロー&リツイートキャンペーン第2弾開催!

 小野大輔さん(右代宮戦人役)、麦人さん(右代宮金蔵役)、石住昭彦さん(南條輝正役)の直筆サイン入り色紙が当たるキャンペーンが開催されています。

 第1弾は10月15日23:59まで開催中です。

キャンペーン概要:“Twitterフォロー&リツイートキャンペーン”第2弾を実施。エンターグラム公式Twitterアカウント(@entergram_info)をフォローし、該当のツイートをリツイートした人の中から抽選で3名に豪華直筆サイン色紙がプレゼントされます。

キャンペーン期間:10月15日23:59まで

景品内容:
小野大輔さん(右代宮戦人役)直筆サイン色紙
麦人さん(右代宮金蔵役)直筆サイン色紙
石住昭彦さん(南條輝正役)直筆サイン色紙

※当選者にはTwitter内のDM(ダイレクトメッセージ機能)にて連絡されます。その場合エンターグラム公式アカウントからユーザーのTwitterアカウントがフォローされます。
※キャンペーンの仕様上、ツイートを非公開にしている場合やフォローが承認制になっている場合、またはDMが受け取れない状態となっている場合は、抽選対象外となります。

©竜騎士07 / 07th Expansion
©ENTERGRAM

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら