ReoNaさんのライブにあちきが!!!???【SAOゲームP・二見鷹介コラム #14】

二見鷹介
公開日時
最終更新

 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の劇場版を見させていただき、泣きまくった二見です。。。素敵な物語や……。

 そしてReoNaさんの1stフルアルバム「unknown」が発売!! ヘビーローテで聴いてますよ……超いいアルバム……。と、素敵な作品や音楽に癒され、刺激を受けた今日この頃です。

 昨日放送された、SAOゲーム公式YouTubeチャンネルにて、初の収録放送をさせていただきました。宮城県の“羽黒山公園”にて撮影したのですが、一面彼岸花……素敵でした。アリリコのメディナのシーンに立ち会えた気持ちでいっぱいですね…

  • ▲収録直前の様子

 時間の関係でTGSでは多くは話せなかったので、深堀を少しさせていただきました。配信までもう少しお時間がかかるので、お待ちいただければと思います。

 『ソードアート・オンライン アリシゼーションLycoris』をご購入された方、遊んでいただいている方、ありがとうございます。現在の環境は楽しくプレイできる環境になっておりますので、ぜひ手に取って遊んでいただければ嬉しいです。

 『SAOAL』の情報です。改めてですが、公式にて発信をさせていただいている情報が正しい情報となります。コラムでは何か更新やお伝えすることがあった場合、わかりやすくご説明させていただければと思っております。コラムでは現状報告なので、あくまでも予定になりますので、内容が変更される場合がございますのでご了承ください。

 ご質問がありましたら、“お問い合わせID”とともに、サポートまでご連絡いただければ。

 現在『古の使徒』シリーズやDLC『Myosotis(ミュオソティス)』を鋭意開発中です。先日の生放送でも深堀したのですが、アップデートのストーリーはアリリコのクリア後のお話になります。どんなお話になっていくか……はご期待ください。

 アリシゼーション編長いので……『SAOAL』としてちゃんとお話しを最後まで紡いでいければなと……冬にはアップデートが予定されて、年内にはご提供が始まるように、準備をしておりますので、今しばらくお待ちいただけると助かります。

 『古の使徒』シリーズ。『シノン』編ですが、ヒロインのリソース武器や装備が公開になりましたね。物語や追加情報は11月中旬ぐらいには追加の情報が出せると思いますので、よろしくお願いいたします。

  • ▲シノン編で手に入る衣装です。

 アドベンチャーの会話劇もLive2Dで表記されて、本編とは違うぬるっとした体験ができるのではないでしょうか? Live2Dは『俺の妹ポータブル』で使ったのが最初で、当時はかなりお世話になりました。

  • ▲動いているのは先日の放送で見ていただければと!

 さらに、オリジナルキャラクターが登場するということで、発表したつもりの“ティア”もちゃんと参加します!そして、放送ではレインの新規衣装を3Dで公開しました。まだまだ制作中なので、年明け以降順次参加していきますので、よろしくお願いいたしいたします。

  • ▲レインちゃんは踊り子?

 DLCの情報はだいぶ先になると思いますので、順次告知をしていければと思います。そして、来るべき10月13日……ReoNaさんのオンラインワンマンライブ・Dive/Connectで、オンラインサポーターとして御呼ばれしました!

 なぜ…あちきが!!!??? というのは置いておいて、一般サラリーマン魂を魅せてやる!(苦笑) という感じでビビりながら、参加させていただきますので、ぜひ一緒に盛り上げましょう!

(C)2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project 
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.