アニメ『無職転生』放送時期&スマホゲーム制作が発表!

てけおん
公開日時

 TVアニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』の放送時期が2021年1月に決定したことが明らかになりました。

 この情報は、本日10月10日に配信された生放送『TVアニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』来年から本気だす準備する特番』で発表されたものです。

 『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』は、小説投稿サイト“小説家になろう”で発表された理不尽な孫の手さんの作品です。2012年から連載が始まり、絶大な人気を獲得し、MFブックスで書籍化されています。

『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』の内容とは?

 働きもせず他人と関わりもせず、ただ部屋に引きこもってゲームやネットに明け暮れるだけの34歳のニート男が、ある日交通事故に遭い死亡…したと思った次の瞬間、剣と魔法の異世界に生まれたばかりの赤ん坊として転生。

 少年ルーデウスとして生まれ変わった男が、前世の記憶と後悔を糧に、出会いや試練に直面しながら「今度こそ本気で生きていく!」姿と壮大な冒険が描かれる大河ファンタジーです。

スマホゲーム化も決定!

 iOS/Android向けゲーム『無職転生 ~ゲームになっても本気だす~』が開発中であることも発表されました。『無職転生』のキャラクターたちがゲームだけの描き下ろしイラストで続々登場、自分だけのパーティを組んで、冒険ができるRPGとなっています。

 生放送では、ティザーPVや本作のキービジュアルが公開されました。


TVアニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』

放送情報
2021年1月放送開始

スタッフ
原作:理不尽な孫の手
原作イラスト:シロタカ
原作企画:フロンティアワークス/発行:KADOKAWA『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』(MFブックス刊)
監督:岡本学
キャラクターデザイン:杉山和隆
プロデュース:EGG FIRM
制作:スタジオバインド

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら