超薄い! 1mmフラットのカテ6A LANケーブルが発売中

電撃オンライン
公開日時

 サンワサプライが運営している直販サイト“サンワダイレクト”にて、薄さたった1mmでカーペットの下に敷設してもボコッとならない、機器に接続してもあまり出っ張らないショートコネクタを採用した、GIGAにも対応する超フラットカテ6A準拠LANケーブル『500-LAN6AFLシリーズ』が発売中!

 『500-LAN6AFLシリーズ』はカテゴリ6Aに対応したLANケーブルです。

 カテゴリ6の2.0倍の広くて安心してい使える伝送帯域500MHzを実現し、余裕の伝送特性でエラーを防ぐ高性能LANケーブル。

 10ギガビットイーサネット(10G BASE-T)にも完全対応しているので、超高速ネットワーク環境でも使用可能です。

 薄さ1.0mmの極薄で超フラット仕様のケーブルを採用しているので、従来では配線しても出っ張りなどがあり使いづらかったドアの隙間やカーペットの下の配線でもボコッとしにくく最適です。

 また、ショートコネクタを採用しているのでハブや情報コンセントからの出っ張りが少ないです。

 ケーブル直径は約1.0×4.0mmで長さのバリエーションは50cm・1m・2m・3m・5mです。それぞれの販売価格は販売サイトにてご確認ください。

 

© サンワサプライ All rights reserved.