アニメ『灼熱カバディ』キャスト公開2弾で発表されたのは?

電撃オンライン
公開日時

 2021年4月からテレビ東京ほかにて放送開始のアニメ『灼熱カバディ』より、5週連続メインキャスト発表の第2弾が解禁! 畦道相馬役を佐藤元さんが担当します。

 今回も公式サイトでは畦道相馬の“キャント”音声が公開されました。

 5週連続メインキャスト解禁の第3弾は、10月20日公開予定なので引き続きお楽しみに!

 以下、リリース原文を掲載します。

第二弾メインキャスト&キャント解禁! 畦道相馬役を佐藤元が担当!

畦道相馬(声優:佐藤元)

 宵越と同じ能京高等学校の1年生。実家の窯元が高い山にあったので毎日が筋トレのような生活を送っていた。

 その結果、小さな体に見合わないパワー を兼ね備えた。カバディ歴は1ヶ月。

佐藤元さんコメント

 畦道を演じさせていただきます! 佐藤元です!

 カバディは実際に体験してみてから収録させていただいたのですが、もう面白くて面白くて仕方がありませんでした!

 そんな灼熱の如く熱いカバディという競技、皆さんご存じですか? え? ご存じない?

 だったらぜひ! この『灼熱カバディ』を見てください!

 カバディをやってみたい! と魂が震えること間違いなしです!

作品情報

放送情報
2021年4月よりテレビ東京ほかにて放送開始!

イントロダクション

 宵越竜哉は「不倒の宵越」と呼ばれるサッカーの名選手だったが、高校入学を機にスポーツと縁を切ってしまう。

 そんな彼の元へ、とある運動部が勧誘にやってくる。

 その競技は、 仲間と協力し縄張りに侵入する敵を捕らえ 、引きずり倒す事で勝利へと繋げる…言うなれば「走る格闘技」。

 競技の名は……カバディ!!

スタッフ(敬称略)
原作:武蔵野創(小学館マンガアプリ「マンガワン」)
監督:市川量也
キャラクターデザイン:高田真理
音響監督:はたしょう二
シリーズ構成:柿原優子
脚本:柿原優子・後藤みどり
音楽:伊藤賢
アニメーション制作協力:ドメリカ
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
製作:TVアニメ「灼熱カバディ」製作委員会

キャスト(敬称略)
宵越竜哉:内田雄馬
王城正人:岡本信彦
畦道相馬:佐藤元

©2020 武蔵野創・小学館/灼熱カバディ製作委員会