『ポケモンGO』なぞめいたタマゴの入手方法と注意点は? 生まれるポケモンは?

kent
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、なぞめいたタマゴが登場しています。

 この記事では、最近ロコンの色違いを求めて探しては捕まえている筆者(kent)が、なぞめいたタマゴの入手方法と注意点について書いていきます。

なぞめいたタマゴの入手方法と注意点は?

 突如として現れた赤い色の模様のなぞめいたタマゴ。このタマゴはどうやら“GOロケット団”が集めているようで、“GOロケット団”のリーダーであるシエラ・アルロ、クリフのいずれかを倒すと手に入ります。

 戦う前に注意点として、タマゴの所持数を事前に確認しましょう。理由としては、空きがゼロだとリーダーを倒した後にタマゴをもらえないからです!

 あと“GOロケット団”の気球からリーダーに挑戦する場合は、空きは1つでいいですが、ポケストップから挑戦する場合は2つ空きを用意しておくのがおすすめです。

 ポケストップから挑戦する場合、ポケストップを回して報酬を手に入れてからの挑戦となるので、その報酬で別のタマゴを入手してしまうことがあり空きが1つ減ってしまいます。

 挑戦する際は、タマゴの所持数を特に意識しましょう!

 筆者は、ポケストップからの挑戦だったので空きを2つ用意してポケストップを回したところ、案の定5kmタマゴが手に入ったので空きを確保しておいてよかったです。

 空きが確保できていればあとは戦うだけ! 

 適当なパーティで挑戦してしまったので、ギリギリの勝利でひやひやしましたが、なんとか勝つことができました。

 無事、赤いなぞめいたタマゴをゲット! 孵化する距離は12kmとこれまでで一番長い距離となっています。

 ただし、イベント期間中は孵化する距離が1/4となっているので3kmで孵化します。筆者は、さらにスーパーふかそうちを使ったので、2kmまで縮まりました。

 さっそく歩いてどのポケモンが孵化するのかを確かめてみることに……。

 孵化したのは……アブソルでした! このタマゴからは、どくタイプとあくタイプのポケモンがかえるそうなので、ほかにもヤブクロンやズルッグ、ヨーギラス、バイチャイなどがかえるようです。

 新たな12kmのタマゴを手に入れて、どくタイプ・あくタイプのポケモンを孵化させましょう!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.