『ガンダムUC(TV版)』17話が配信。マリーダとジンネマンの会話に目頭と胸が熱くなる…

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、アニメ『機動戦士ガンダムユニコーンRE:0096』の第17話が配信されています。

 『機動戦士ガンダムUC』は2010年からOVA展開が始まった作品で、『RE:0096』は、OVA全7エピソードを全22話に再編集したTVシリーズ版。メーテレ・テレビ朝日系全国ネットで放送され、長きに渡りファンに親しまれてきた作品です。

 配信中の第17話のあらすじはこちらです。

あらすじ

 フル・フロンタルに“ラプラスの箱”の最終座標が知られ、落ち込むバナージ。マリーダは望みを持ち続ければチャンスは来ると励ます。

 一方、タクヤ達は密かに連邦軍哨戒艦を呼び反撃の機会を窺うが、アンジェロに察知されてしまう。彼らを人質にされ哨戒艦撃沈を要求されたオットー艦長は共同戦線の破棄を決断。激しい銃撃が展開される中、バナージはフロンタルと対峙する。

 ミネバもフロンタルのサイド共栄圏構想を否定する立場でマリーダと動くが、ジンネマンはマリーダに投降を命じた。しかし、マリーダの決意がジンネマンの恨みを解かす。バナージとマリーダに反撃され、ネェル・アーガマから脱出したフロンタル達は“箱”の最終座標へ向かう。

©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

『機動戦士ガンダムUC』に関連するアイテムを楽天で探す


関連する記事一覧はこちら