パックマン40周年記念アプリ『PAC-MAN GEO(パックマンジオ)』配信開始!

電撃オンライン
公開日時

 バンダイナムコエンターテインメントは、iOS/Andoroid用地理情報ゲーム『PAC-MAN GEO(パックマン ジオ)』の配信を開始しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

世界中をパックマンで走り回ろう

 『PAC-MAN GEO(パックマン ジオ)』は地図情報を活用することにより、現実世界を舞台にしてパックマンを遊ぶ、地理情報ゲームです。

 4匹のゴーストから逃げながら、ステージのクッキーを食べ尽くすというシンプルなゲーム性や、パワークッキーによる逆転などはそのままに、世界中の好きな場所に自由にジャンプして、パックマンのステージを作って遊ぶことができます。

 まだ誰も見たことがない、おもしろい形状や歯ごたえのあるステージを見つけて、世界中のプレイヤーに遊んでもらったり、ハイスコアを競いましょう。誕生から40年、ついに「パックマン」は現実の世界に飛び出します。

ゲーム紹介

世界中のストリートで「パックマン」をプレイ!

 パリの凱旋門やニューヨークのタイムズスクエア、東京の渋谷、思いつく限りの観光地やあなたの地元のストリートまでメイズにして遊ぶことができます。面白いメイズを見つけたら、“メイズシェア機能”を活用して、世界中のプレイヤーにシェアしましょう。

コレクションを集め、能力アップ!

“マップモード”では、世界中のストリートからメイズを作成。場所によっては、都市やランドマーク、特産品をテーマにした様々なアイテムが獲得出来ます。パックマンの能力もパワーアップするので、アイテムを探してみよう!

世界の有名都市を舞台にした熱い戦い!

 “ツアーモード”では、世界の有名都市を舞台に開催される期間限定イベントに挑戦することができます。世界中のプレイヤーとハイスコアを競い、ランキング上位者には限定アバターやバッジをプレゼント!




ゲーム紹介動画を公開

 「PAC-MAN GEO」のゲーム内容を紹介する動画を公開しました。

※コンテンツ利用の際は、パケット通信料が別途かかります。
※『PAC-MAN GEO』は、Google Maps Platform を使用しています。
PAC-MAN GEO&©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.