『ガルパン』の舞台・大洗町の新ポータルサイト“ARISE GIFT”が開始!

電撃オンライン
公開日時

 アニメ『ガールズ&パンツァー』の舞台として知られる茨城県・大洗町。その新ポータルサイト“ARISE GIFT”が本日10月15日よりオープンしました。

 “ARISE GIFT”は、大洗の“人”と、大洗に訪れる“人”の架け橋になることを目指した始まったサイトです。現時点では、町の情報発信や特産品の通販などを行っているとのことです。

 観光の町・大洗は、コロナ禍で大打撃を受けましたが、そんな町の特産品などを集め、町へ来られない方が商品を購入できるとともに、個人商店が多い町の商店の売上にも寄与していくとのことです。

 その他にも、町で働く様々な人の情報発信を行っていくとのこと。伝統を受け継ぐ老舗から、最近できた多種多様なお店まで、様々な店舗が立ち並ぶ大洗ですが、この町を実際に訪れた際に、より楽しめるような情報を発信していく模様です。

 加えて、今後は商店と共同開発した商品などを考案。町の新しい“土産品”開発などを行っていく予定となっています。サイトのオープン記念として、オリジナル商品の第1弾・町が舞台のアニメ『ガールズ&パンツァー』の描きおろしイラストを用いたオリジナル商品を予約販売します。

 こちらのグッズは、『ガールズ&パンツァー』の劇中に登場する“ボコミュージアム”に遊びに来て、様々なボコグッズを身に付けている「あんこうチーム」の描きおろしイラストを使用したグッズです。部屋に飾れるもの、実用性抜群のものなどを取り揃えています。

  • ▲キャンパスアート

  • ▲カーサイン
  • ▲ペール缶

  • ▲クッション

 『ガールズ&パンツァー』アイテムの他にも、オープン時には、9店舗から約50点(予定含む)の商品を取り扱っています。年内に20店舗・約100点の特産品取り扱いを目指すとのことです。

オープン時取扱商品の一部

・大洗の「お弁当の万年屋」新たなブランド豚・常陸の輝きセット
・大洗ブランド認証品「にんべんいち」の「生しらす」
・創業124年の老舗「飯岡屋水産」の「あんこうから揚げ」
・創業190年の老舗「吉田屋」の「三年梅」セット
・創業135年。茨城県筑西市にある老舗「上ホ醤油」3本セット
・茨城県常総市にある百味工房「つむぎ野」無添加コンフィチュール



© Hide&Rook All Rights Reserved.
© GIRLS und PANZER Finale Projekt