『ビーナスイレブンびびっど!』×『五等分の花嫁』コラボが5月25日から開催。限定衣装着用キャラを初公開!

滑川けいと
公開日時

 アメージングが配信するiOS/Android用アプリ『ビーナスイレブンびびっど!(びびび)』の次回コラボイベントについて紹介します!

 『ビーナスイレブンびびっど!』は、キュートな女の子たちを集めてサッカーチームを組み、リーグを勝ち進んでいく美少女サッカーシミュレーションゲーム。リーグ戦だけでなく、育成や衣装替えなどさまざまな遊び方が用意されています。

 本作において、新たなコラボイベントの開催が決定! 今回コラボするのは、TVアニメ『五等分の花嫁』です。そこで今回は、5月25日から開催される本コラボイベントの詳細について紹介します。

『びびび』記事一覧

TVアニメ『五等分の花嫁』とは?

 『五等分の花嫁』は、TBS・サンテレビ・BS-TBSで2019年1月~3月にかけて放送されたラブコメアニメ作品。原作コミックスは、1~9巻の累計発行部数が450万部を突破しています。

 主人公の上杉風太郎(声優:松岡禎丞)は、貧乏生活を送る高校2年生。ある日風太郎は、好条件の家庭教師のアルバイトを始めることに。

 しかし教え子は、同級生の“中野一花”、“中野二乃”、“中野三玖”、“中野四葉”、“中野五月”の五つ子でした。はたして風太郎は、勉強が大嫌いな五つ子の成績を上げられるのでしょうか……?

『五等分の花嫁』コラボイベント&ガチャを堪能しよう!

【イベントスカウト期間】2019年5月22日15:00~31日23:59
【イベント本編期間】2019年5月25日17:00~31日23:59

 コラボイベントでは、今回だけのイベントスカウト(ガチャ)が登場。さらに、特別なイベント試合が開催されます。この試合中に“アクションポイント(AP)”を手に入れることができます。集めたAPに応じて専用のBOXガチャを回すためのポイントが手に入ります。イベントに参加してさまざまな報酬を手に入れましょう!


  • ▲コラボイベントでは、試合をしてBOXガチャ用のポイント獲得を目指します。

 イベント試合の内容は、アーチェ杯形式のようです。“自分の実力に合った難易度に挑戦する”、“パスやドリブルの能力が高い選手を入れる”といった点に注意しながら、試合に挑んで多くのAPを獲得しましょう!

五つ子が『びびび』のピッチに降り立つ!

 コラボ先からは、中野一花、中野二乃、中野三玖、中野四葉、中野五月のヒロイン5人が選手として参戦します! それではここで、登場する5人を紹介していきましょう。

中野一花(声優:花澤香菜)

 五つ子の長女。面倒見のいいお姉さんタイプだが、家ではめんどくさがりで部屋の掃除が苦手。実は姉妹に内緒にしていることがあり……。

ポジション ゴールキーパー
ニックネーム 一花
身長 159cm
体重 五つ子全員で250kg
スリーサイズ 秘密だよ♪
誕生日 5月5日
血液型 A型
出身地 ???
趣味 ジョギング

中野二乃(声優:竹達彩奈)

 五つ子の次女。五つ子の中で一番姉妹を大事にしている反面、強気な言動で風太郎とよくぶつかる。料理が得意で中野家の炊事を担当している。

ポジション センターフォワード
ニックネーム 二乃
身長 159cm
体重 五つ子全員で250kg
スリーサイズ 教えないわよ!
誕生日 5月5日
血液型 A型
出身地 ???
趣味 ヨガ

中野三玖(声優:伊藤美来)

 五つ子の三女。口数が少なく落ち着いているが、戦国武将が好きというマニアックな一面も持っている。姉妹の変装が得意でたまに他の姉妹のフリを頼まれることがある。

ポジション セントラルミッドフィルダー
ニックネーム 三玖
身長 159cm
体重 五つ子全員で250kg
スリーサイズ ……ないしょ。
誕生日 5月5日
血液型 A型
出身地 ???
趣味 占いチェック

中野四葉(声優:佐倉綾音)

 五つ子の四女。元気いっぱいで人なつっこく、人から頼まれると断れない性格。姉妹の中ではスポーツが得意でよく運動部の手伝いをしている。

ポジション セントラルミッドフィルダー
ニックネーム 四葉
身長 159cm
体重 五つ子全員で250kg
スリーサイズ 忘れました!
誕生日 5月5日
血液型 A型
出身地 ???
趣味 観葉植物の水やり

中野五月(声優:水瀬いのり)

 五つ子の五女。真面目で姉妹の中で一番の頑張り屋だが、その結果が中々出ない不器用な性格。食べることが大好きで姉妹の中では一番の食いしん坊。

ポジション センターバック
ニックネーム 五月
身長 159cm
体重 五つ子全員で250kg
スリーサイズ 教えません…っ!
誕生日 5月5日
血液型 A型
出身地 ???
趣味 ヨガ

注目の初出情報! イベント限定衣装をまとうのは、この選手!

 今回電撃オンラインの初出し情報として、イベント限定の新衣装を着用するキャラクターを教えていただきました! ぜひご覧ください!

アリス(声優:釘宮理恵)

 学園内での人気投票で毎回1位を獲得するほどの人気者。気丈だがシャイな性格でもある為、人気投票1位だので騒がれるのが少し苦手。アイドルということ自体は嫌いではない。

 サッカーに関しては別で必ず絶対に1位になりたいと思っている。また、気になる人がいるようだがついそっけない態度をとってしまい、素直になれないところがあるようだ。

ポジション センターフォワード
ニックネーム ふしぎちゃん
身長 156cm
体重 46kg
スリーサイズ B80 W56 H82
誕生日 2月25日
血液型 AB型
出身地 イギリス
趣味 アイドル磨き

 コラボイベントは5月25日から約1週間。『びびび』はプレイしたことがないけど『五等分の花嫁』は大好き! という方には、ぜひ今回のコラボをきっかけに本作の楽しさを体験していただければと。ゲーム序盤の進め方は、電撃オンラインの初心者攻略記事を参考にしてください!

 コラボイベントに参加するとたくさんの報酬がもらえますので、もちろん本作をプレイ中のオーナーさんもお見逃しなく!

© 春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会
© 2015-2019 amazing Inc./AG rights Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

ビーナスイレブンびびっど!

  • メーカー: アメージング
  • 対応端末: iOS
  • ジャンル: SLG
  • 配信日: 2015年11月18日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

ビーナスイレブンびびっど!

  • メーカー: アメージング
  • 対応端末: Android
  • ジャンル: SLG
  • 配信日: 2015年11月4日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら