『チェンクロ3』新衣装のロロとドルマが登場!

電撃オンライン
公開日時

 セガは、iOS/Android用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』において、10月16日より開催予定の踏破型イベント“ゴブリン王子と焔の王様”で活躍するSSRキャラクター“焔の王様ロロ(声優:内田真礼)”“西南西の族長ドルマ(声優:皆口裕子)”が登場する支援フェスを開催。

 また、踏破型イベントのプロローグクエストも期間限定で登場します。

 以下、リリース原文を掲載します。

踏破型イベントで大活躍の「ロロ」「ドルマ」が登場する支援フェスを開催

開催期間
10月22日9:59まで

 “「ゴブリン王子と焔の王様」支援フェス”に登場する「焔の王様 ロロ」「西南西の族長 ドルマ」は、踏破型イベント“ゴブリン王子と焔の王様”で攻撃力4倍・HP2倍となる効果に加え、獲得の戦功が300%増加する効果を所持しています。さらに、限界突破を重ねると、獲得の戦功が最大700%増加します。

 なお、“「ゴブリン王子と焔の王様」支援フェス”では、ガチャを引いた回数に応じてボーナスが発生します。

「ゴブリン王子と焔の王様」支援フェス”のボーナス
・ガチャ30回で...「西南西の族長 ドルマ」プレゼント!
・ガチャ50回で...「焔の王様 ロロ」プレゼント!
・ガチャ65回で...「西南西の族長 ドルマ」プレゼント!
・ガチャ80回で...「焔の王様 ロロ」プレゼント!

焔の王様 ロロ

(声優:内田真礼/ILLUST:村山竜大)
戦士(打)
SSR★★★★★

 火妖精の長として他国の首長に会うにふさわしい格好を、と仲間たちが作ってくれた衣装に身を包んだロロ。さすがに派手すぎじゃないかな?と思いながらも皆の気持ちが嬉しい。火妖精たちが広い世界で活躍できるよう、自分も外交に励んでいこうと意欲に燃えている。

西南西の族長 ドルマ

(声優:皆口裕子/ILLUST:NPA)
戦士(打)
SSR★★★★★

 迷宮山脈の最奥部に存在する西南西の集落の族長。卓越した掘削技術と、たちどころに岩の弱点を見抜く才能を持つ、職人気質の土妖精。未開の地域をたったひとりで集落が作れるほど切り拓き、若くして族長に選出された。彼女の仕事に惹かれた土妖精たちを束ね、西南西の集落から各集落への最短ルートを掘っている。

踏破型イベントのプロローグクエストが登場

開催期間
10月22日9:59

 本編開催前にイベント限定マップの最初の拠点「地下1階」にて、踏破型イベント“ゴブリン王子と焔の王様”のプロローグクエストが開催されます。ここでは本編に至るまでを描いた特別なシナリオが読めるほか、支援フェスのキャラクターを体験できるお試しクエストや、成長アルカナが入手できるクエストなどがあります。

踏破型イベント“ゴブリン王子と焔の王様”が10月16日より開催!

開催期間
10月22日9:59

 期間中登場するイベント限定マップ内のクエストを最後までクリアすることで、SSRキャラクター「深雪の樹人パポラ(声優:佐倉綾音)」が獲得できます。さらに、クエストクリアや宝箱報酬で獲得できる「戦功」を集めると、4枚のSSR「深雪の樹人パポラ」を入手でき、最大まで限界突破することが可能です!

“ゴブリン王子と焔の王様”あらすじ

 西南西の族長ドルマは、迷宮山脈の外れで巨大な洞穴を掘りあてる。しかしその洞穴には、流暢に言葉を操るゴブリンたちが棲みついていた。

 後日、ロロと共にその洞穴を再び訪れるドルマ。ゴブリンたちと争いになってしまったその時、ゴブリンたちを止めて二人を助けたのは、ゴブリンの少年とパポラだった。

 ゴブリンの少年は自らを『ゴブリン王子』と名乗り、この巨大な洞穴は、かつて義勇軍に敗れたゴブリン王が再建した『ゴブリン王国』だと告げるのだった。

獲得できるSSRキャラクター

深雪の樹人パポラ

(声優:佐倉綾音/ILLUST:村山竜大)
僧侶(聖)
SSR★★★★★

 「生きるために戦う」という仲間の気持ちが、ほんの少しだけわかったパポラ。故郷からはぐれてしまった彼女を受け入れてくれた仲間たちのために、そんな彼らをもう少しでも理解するために、力を揮っている。

『異世界おじさん』コラボSP! 10月17日放送“チェンクロ義勇軍 絆の生放送!

放送日時
10月17日21:00~22:30(予定)

 10月17日21:00より放送開始の“チェンクロ義勇軍 絆の生放送!”は『異世界おじさん』コラボスペシャル!

 メインパーソナリティの声優・柳田淳一さん、高木友梨香さんに加え、声優・内田彩さんをゲストにお迎えし、開催が迫った『異世界おじさん』とのコラボイベントの詳細をお伝えしていきます。

 番組を最後までご視聴いただいた方には、「ガチャコイン」500枚プレゼントします。パーソナリティやゲストからどんなトークが飛び出すのか……どうぞご期待ください!

YouTube Live

Periscope(Twitterライブ配信)

出演者
柳田淳一(声優)
高木友梨香(声優)
内田彩(声優)
ぴよぴよ(第3回チェンクロバトルロワイヤル優勝者)
松永純(『チェインクロニクル』総合ディレクター)
友光要介(『チェインクロニクル』運営ディレクター)

©SEGA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

チェインクロニクル 第4部 ―新世界の呼び声―

  • メーカー: セガ
  • 対応端末: iOS
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2013年8月1日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

チェインクロニクル 第4部 ―新世界の呼び声―

  • メーカー: セガ
  • 対応端末: Android
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2013年7月26日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら