帝国軍と宇宙反乱軍の戦いを描くターン制バトルRPG『スターレネゲード』

電撃オンライン
公開日時

 EXNOAは、2021年2月25日発売予定の新作ターン制バトルRPG『スターレネゲード』の購入予約を開始しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

 様々な種族が平和に暮らす宇宙に突如現れた「帝国軍」。 彼らはその圧倒的な軍事力によって銀河の大半を支配していった。 しかし、ここに希望がある。 帝国軍の支配に抵抗する「宇宙反乱軍」の一員となって星々の自由を取り戻そう!

 銀河の星々には無数のクエストが散らばっています。仲間を集めたり、キャラクターをレベルアップしたり。星々で活動して力をつけ、帝国軍の「オーバーロード」を撃破しましょう。宇宙の未来は主人公次第です。

 美麗かつどこか懐かしさを感じる2Dピクセルアートでロマン溢れる基地やメカ、個性的な星々を丁寧に描写。音楽も相まってあの頃のワクワクした気持ちを思い出させてくれる……『スターレネゲード』はそんなローグライクRPGです。

『スターレネゲード』3つの魅力

1.進化系ターン制バトルRPG!

 王道のターン制バトルでありながら他のゲームとは一味違う、戦略的で特徴的なバトルシステム。ダメージ値にランダム要素がない上に敵の行動も事前にわかるため、バトルの勝敗は完全に実力で決まります。戦略を練ってシミュレーションし、 パズルを解くように勝利を収めましょう!

 なお、自身が「ジェネラル」に負けてしまった場合、再挑戦する際にはなんと、前回の戦闘のデータを記憶し能力が強化された「ジェネラル」が登場します。一筋縄では行かないバトルをお楽しみください。

2.戦い方は一つじゃない

 戦闘スタイルを決めるクラスは13種類あり、クラス毎にそれぞれ複数のキャラクターが存在します。さらに装備も自由に組み合わせられるため、戦略パターンは無限大! 自分だけの攻略法を見つけて帝国軍の強敵を撃破しましょう。

3.仲間との絆

 敵を倒したり、クエストをクリアしたりすることで仲間と交流ができる。親交を深めていくと恋愛に発展することも!? 親密な関係を築くことによって様々なアビリティをアンロックでき、さらに子孫を残すことも可能です。

キャラクター紹介

NAME:ウィン・サイフェックス

 双子の兄デヴィオンと一緒にディフェンダーに加入した「勇ましく」「かっこよく」を信条として生きる女の子。希望と異なる部隊にアサインされ、作物を監視する任務に従事することとなった彼女の未来は……?

NAME:デヴィオン・サイフェックス

 革命の助っ人、 少数種族差別反対派など、 多数の呼び名があるエリート冒険部隊。 爽やかで頼り甲斐がある彼だが、 どす黒い”何か”が潜んでいるのではという疑念も…。

スクリーンショット

  • ▲色鮮やかな大地が広がる世界。 星によって全く異なる風景を楽しもう。
  • ▲帝国軍のジェネラルとの決戦。 宇宙の未来は君の双肩にかかっている!
  • ▲この世界に運は存在しない。 ダメージ量を計算し、 確実な勝利を狙え!
  • ▲ホームでの行動によって様々な効果を得ることができる。 来たるバトルに備えよう。

※画像は開発中のものです。

予約開始

 PlayStation4とNintendo Switchのパッケージ版の予約受付を開始しました。サイト内の「予約する」ボタンから、 各予約サイトへと移動することができます。

※DMMGAMES版のみ後日予約を開始予定です。

Published in Japan by EXNOA LLC 2020 (C) Copyright 2020 Massive Damage Inc.. Developed by Massive Damage Inc.. Published by Raw Fury AB. All Rights Reserved.