『文豪ストレイドッグス わん!』キャスト情報第2弾が公開

電撃オンライン
公開日時

 『文豪ストレイドッグス』公式ギャグスピンオフ『文豪ストレイドッグス わん!』のキャラクターイラストとキャスト情報第2弾が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『文豪ストレイドッグス わん!』キャラクターイラスト&キャスト情報第2弾を公開!

 TVアニメ「文豪ストレイドッグスわん!」のキャラクターイラスト&キャスト情報第2弾を公開! 本編アニメと同じく、江戸川乱歩役を神谷浩史さん、宮沢賢治役を花倉洸幸さん、与謝野晶子役を嶋村侑さんが担当します!

キャラクター&キャスト情報第2弾を公開!

江戸川乱歩(声優:神谷浩史)

 武装探偵社の社員にして、難事件を解決に導く「超推理」の能力を持つ名探偵。行動が幼く、お菓子ばかり食べる。座右の銘は「僕がよければすべてよし」。

宮沢賢治(声優:花倉洸幸)

 武装探偵社の社員。よく食べよく寝る、明るく純朴なユートピアン。異能力「雨ニモマケズ」で、頑強な肉体と怪力を発現する。

与謝野晶子(声優:嶋村侑)

 武装探偵社の社員にして、優秀な専属医。異能力「君死給勿」は、あらゆる外傷を癒やすが、治療室からはいつも断末魔の叫びが……。

中島敦(声優:上村祐翔)

 太宰に見出された、武装探偵社の新入社員。気が弱いが、守るべきもののためには勇猛に立ち向かう。異能力「月下獣」で、巨大な白虎に変身!

太宰治(声優:宮野真守)

 武装探偵社の社員。自由人にして、事あるごとに死にたくなる自殺愛好家。かつては、ポートマフィアの幹部。異能力「人間失格」は、触れることで相手の異能力を無効化する。

国木田独歩(声優:細谷佳正)

 武装探偵社の社員。カタブツだが、相棒の太宰にいつも振り回されている。手帳に書いたことを具現化する異能力「独歩吟客」を持つ。

泉鏡花(声優:諸星すみれ)

 武装探偵社で一番の新人。ポートマフィアで暗殺者として育てられたため、世間知らず。好物は、兎と豆府。異能力は「夜叉白雪」。

芥川龍之介(声優:小野賢章)

 ポートマフィアの構成員。敦のことが何かと気に入らず、いつか決着をつけるときめている。かつて上司であった太宰を敬愛する。異能力「羅生門」で、自信のまとう外套から黒獣を生み出し操る。

中原中也(声優:谷山紀章)

 ポートマフィアの幹部。黒帽子がトレードマーク。異能力「汚れつちまつた悲しみに」で、触れたものの重力のベクトルと強さを操ることができる。かつて「双黒」と呼ばれるコンビだった武装探偵社の太宰とは、犬猿の仲。

STAFF(敬称略)
原作:朝霧カフカ
漫画:かないねこ
キャラクター原案:春河35
(「ヤングエースUP」連載)
監督:菊池聡延
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:代見裕美
アニメーション制作:ボンズ・ノーマッド

CAST(敬称略)
中島敦:上村祐翔
太宰治:宮野真守
国木田独歩:細谷佳正
江戸川乱歩:神谷浩史
宮沢賢治:花倉洸幸
与謝野晶子:嶋村侑
泉鏡花:諸星すみれ
芥川龍之介:小野賢章
中原中也:谷山紀章

INTRODUCTION

 モダンな街の喧騒に、舶来の風吹き抜ける架空の都市「ヨコハマ」で、いにしえの文豪の名を懐く者たちがその名になぞらえた「異能力」による死闘を繰り広げていくアクションバトル大作「文豪ストレイドッグス」。

 あの、哭き喚き魂を削り合い、生と死の極限をひた疾走る「武装探偵社」や「ポートマフィア」のキャラクターたちが――まさかの愛らしくミニマムな姿となって、ボケてツッコみ大暴れ!?

 愉快な迷い犬たちが日常に吠える”わん!“だふるなギャグスピンオフバラエティショー、ここに開幕!

© 朝霧カフカ・かないねこ・春河35/KADOKAWA/⽂豪ストレイドッグスわん︕製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら