『文豪ストレイドッグス わん!』キャスト情報第2弾が公開

電撃オンライン
公開日時

 『文豪ストレイドッグス』公式ギャグスピンオフ『文豪ストレイドッグス わん!』のキャラクターイラストとキャスト情報第2弾が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『文豪ストレイドッグス わん!』キャラクターイラスト&キャスト情報第2弾を公開!

 TVアニメ「文豪ストレイドッグスわん!」のキャラクターイラスト&キャスト情報第2弾を公開! 本編アニメと同じく、江戸川乱歩役を神谷浩史さん、宮沢賢治役を花倉洸幸さん、与謝野晶子役を嶋村侑さんが担当します!

キャラクター&キャスト情報第2弾を公開!

江戸川乱歩(声優:神谷浩史)

 武装探偵社の社員にして、難事件を解決に導く「超推理」の能力を持つ名探偵。行動が幼く、お菓子ばかり食べる。座右の銘は「僕がよければすべてよし」。

宮沢賢治(声優:花倉洸幸)

 武装探偵社の社員。よく食べよく寝る、明るく純朴なユートピアン。異能力「雨ニモマケズ」で、頑強な肉体と怪力を発現する。

与謝野晶子(声優:嶋村侑)

 武装探偵社の社員にして、優秀な専属医。異能力「君死給勿」は、あらゆる外傷を癒やすが、治療室からはいつも断末魔の叫びが……。

中島敦(声優:上村祐翔)

 太宰に見出された、武装探偵社の新入社員。気が弱いが、守るべきもののためには勇猛に立ち向かう。異能力「月下獣」で、巨大な白虎に変身!

太宰治(声優:宮野真守)

 武装探偵社の社員。自由人にして、事あるごとに死にたくなる自殺愛好家。かつては、ポートマフィアの幹部。異能力「人間失格」は、触れることで相手の異能力を無効化する。

国木田独歩(声優:細谷佳正)

 武装探偵社の社員。カタブツだが、相棒の太宰にいつも振り回されている。手帳に書いたことを具現化する異能力「独歩吟客」を持つ。

泉鏡花(声優:諸星すみれ)

 武装探偵社で一番の新人。ポートマフィアで暗殺者として育てられたため、世間知らず。好物は、兎と豆府。異能力は「夜叉白雪」。

芥川龍之介(声優:小野賢章)

 ポートマフィアの構成員。敦のことが何かと気に入らず、いつか決着をつけるときめている。かつて上司であった太宰を敬愛する。異能力「羅生門」で、自信のまとう外套から黒獣を生み出し操る。

中原中也(声優:谷山紀章)

 ポートマフィアの幹部。黒帽子がトレードマーク。異能力「汚れつちまつた悲しみに」で、触れたものの重力のベクトルと強さを操ることができる。かつて「双黒」と呼ばれるコンビだった武装探偵社の太宰とは、犬猿の仲。

STAFF(敬称略)
原作:朝霧カフカ
漫画:かないねこ
キャラクター原案:春河35
(「ヤングエースUP」連載)
監督:菊池聡延
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:代見裕美
アニメーション制作:ボンズ・ノーマッド

CAST(敬称略)
中島敦:上村祐翔
太宰治:宮野真守
国木田独歩:細谷佳正
江戸川乱歩:神谷浩史
宮沢賢治:花倉洸幸
与謝野晶子:嶋村侑
泉鏡花:諸星すみれ
芥川龍之介:小野賢章
中原中也:谷山紀章

INTRODUCTION

 モダンな街の喧騒に、舶来の風吹き抜ける架空の都市「ヨコハマ」で、いにしえの文豪の名を懐く者たちがその名になぞらえた「異能力」による死闘を繰り広げていくアクションバトル大作「文豪ストレイドッグス」。

 あの、哭き喚き魂を削り合い、生と死の極限をひた疾走る「武装探偵社」や「ポートマフィア」のキャラクターたちが――まさかの愛らしくミニマムな姿となって、ボケてツッコみ大暴れ!?

 愉快な迷い犬たちが日常に吠える”わん!“だふるなギャグスピンオフバラエティショー、ここに開幕!

© 朝霧カフカ・かないねこ・春河35/KADOKAWA/⽂豪ストレイドッグスわん︕製作委員会