『ポケモンGO』コミュニティ・デイで“りゅうのいぶきリザードン”とメガエナジーを大量獲得!

kent
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、10月17日にコミュニティ・デイが開催されました。

 ヒトカゲがコミュニティ・デイで大量発生するのは2回目ですが、今回は期間中にリザードンまで進化させると、“りゅうのいぶき”を覚えます。

 コミュニティ・デイで覚えられる特別なわざは、貴重なうえに強いので“りゅうのいぶきリザードン”を確保するべく参加しました。

ヒトカゲのコミュニティ・デイでメガエナジーを大量獲得!

 コミュニティ・デイが11時から始まりヒトカゲが周りにたくさん出現! さっそく捕まえると、タスクが進みました。

 今回のコミュニティ・デイでは、限定のタイムリサーチがあり、達成すると“リザードンのメガエナジー”が合計300も獲得できます。

 リザードンをメガシンカさせるのに必要メガエナジーは、200も必要なのでこのコミュニティ・デイだけで揃ってしまいます。

 筆者はもともとヒトカゲのアメを多少は持っていたので、さっそくリザードンへ進化させることに。

 ということで、“りゅうのいぶき”を覚えたリザードンへ進化させられました~!

 スペシャルアタックも“ドラゴンクロー”なのでどちらもドラゴンタイプのわざを覚えたリザードンになります。

 前回は“ブラストバーン”を覚えたので、ほのおタイプのわざを覚えたリザードンしか作れなかったのでドラゴン寄せのリザードンを作れてよかったです!

 また、今回はそんなにがっつりと参加できませんでしたが、コミュニティ・デイの醍醐味でもある色違いもなんとか捕まえられました!

 メガエナジーもたまったので、メガリザードンXにメガシンカもさせました。

 メガリザードンX、やっぱりいい! 黒い見た目と青い炎で一気にカッコよくなります。

 11月のコミュニティ・デイはまだどのポケモンが大量発生するのか分かりませんが、メガシンカするポケモンだったらまたメガエナジーも獲得できそうなので、期待して待ちたいと思います。

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.