ONKYOの40mmドライバーを採用したMSIゲーミングヘッドセット発売

電撃オンライン
公開日時

 エムエスアイコンピュータージャパンは、40mmドライバーを採用したハイレゾオーディオのゲーミングヘッドセット“IMMERSE GH61”を発売しました。

 本製品は、ESS Sabre DACとNahimicを採用し、従来の製品よりも雑音や歪みを大幅に抑えつつ、DNR(ダイナミックレンジ)を向上させたことで、より臨場感を楽しみながらゲームをプレイすることができます。

IMMERSE GH61の主な特徴

●ONKYOの40mmドライバーを採用

 ゲーミングヘッドセットに最適な40mmのドライバーを採用することで、ノイズの少ないクリアな音質を実現しています。

●ESS Sabre DACとアンプを内蔵 Nahimicによる圧倒的な音像定位

 ESS Sabre DACとアンプを内蔵したことで、従来よりもDNR(ダイナミックレンジ)を1.3倍以上向上し、THD(全高調波歪)が100分の1になりました。さらに、サウンドユーティリティソフトウェア“Nahimic”による3Dサウンドテクノロジーを使用することで、近いものは近く、遠いものは遠く、方向や距離感がつかめるほど正確で立体感と迫力のある音声はゲームシーンに確かな臨場感と説得力をもたらします。

●USB/3.5mmジャックの両方に接続可能

 PCのみならず、お手持ちのスマートフォンやゲーム機など、様々なデバイスで使用することができます。

 さらに、本製品はコンパクトに折りたたむことができ、付属の専用キャリーケースに収納することで気軽に持ち運ぶことが可能です。また、格納式フレキシブルマイクを搭載しており、使用しないときはイヤーキャップ部分に収納することができます。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら