『少女願うに、この世界は壊すべき』2巻は仲間を求めて人間の楽園へ
- 文
- イナヤ マギ
- 公開日時
『少女願うに、この世界は壊すべき 』シリーズの最新巻『少女願うに、この世界は壊すべき2 ~輪廻転生の神髄~』(著者:小林湖底、イラスト:ろるあ)が、電撃文庫(KADOKAWA)から11月10日に発売されます。
人と妖魔に虐げられた少女“熾天寺かがり”と、時空を超えて目覚めた最強の霊術遣い“神津彩紀”が世界を変える、異世界ファンタジーストーリーです。
あらすじ:最強の聖仙が世界にはびこる悪鬼と悲劇を打ち砕くバトルファンタジー第2弾
弁財天と寿老人を退け、榮凛島の崩落を食い止めた神津彩紀と熾天寺かがり。
これで平穏な生活をおくれるかと思いきや──2人の家は燃やされていた。
犯人は七凶神の大黒龍僖。新たな彩皇に狙われた2人の元に、朝廷からの使者、稲名田湯津香がやってくると、七凶神に対抗するため協力を持ちかけられる。
さらに、新たな仲間を求めて人間の楽園と呼ばれる『盈水院』を統べる大僧正、毒針倶舎奈のいる寺院を目指すことに。
しかし盈水院で待ち受けていたのは、嘘をつかないと、酒を飲まないと、人を殺さないと死んでしまうという、仏教の五戒を破らなければならないという奇妙な町と怪しい住人たちで──。
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります
『少女願うに、この世界は壊すべき2 ~輪廻転生の神髄~』
- 発行:電撃文庫(KADOKAWA)
- 発売日:2020年11月10日
- ページ数:292ページ
- 定価:650円+税