『けもフレ』が人気RPGとコラボ! 気になるストーリーは?

電撃オンライン
公開日時

 ネクソンのPC用MMORPG『テイルズウィーバー』『けものフレンズ』とのコラボが10月28日に開催されます。

●書きおろしコラボメインイラストへのコメント

 制作にあたって、テイルズのキャラクターとけものフレンズのキャラクター両方が背景と親和性を持てるようなデザインを意識して制作しました。

 また、キャラクター達の性格がイラストから見てとれるように意識して作業しました。

 サーバル・アライグマなど、フレンズ化した動物達の特徴と実際の動物のディテールを全てイラストに入れ込むよう注意して制作しました。

『テイルズウィーバー』×『けものフレンズ』コラボ概要

期間:10月28日メンテナンス後~11月25日メンテナンス前
内容:
コラボ期間限定のイベントの実施
ログインイベント
ジャパリコイン集め
キャラクター強化イベント
コラボ限定宝箱の販売

元の世界に戻るサーバルとカラカルをお手伝い

 コラボイベントでは、『テイルズウィーバー』の世界に迷い込んできたサーバルとカラカルを『けものフレンズ』の世界に戻すためのストーリーが展開されます。プレイヤーはそのお手伝いをするという形ですね。

プロローグイベント

 ある日パークの中にラッキービーストに似た黄色い小さな鳥のような生き物(ゼリッピ)を見かけたサーバルとカラカル。

 興味を持ち追いかけていると、生き物が放った光によってテイルズウィーバーの世界に飛ばされてしまった。

 クラドの村の近くに飛んできたサーバルとカラカルは多くの黄色い小さな鳥のような生き物を見つけた。

 その生き物のうち1匹が突然「元の世界に戻りたいなら、コインを集めたら元の世界に戻してあげるッピ!」と話しかけてきたのであった。

 困っているサーバルとカラカルの手伝いをして元の世界に帰る手伝いをしてあげよう!

 ちなみにふたりはイベントの鍵となると思われる黄色い小さな鳥のような生き物から“コイン”を集めると『けものフレンズ』の世界に戻れると言われます。“コイン”を集めることが『けものフレンズ』の世界に戻るためにどのような関係があるのかわかりませんが、ここから始まるストーリーで明かされていくと思うので続きが気になりますね。

 そのために“コイン”を集めているカラカルに“コイン”を渡すと、コラボ限定アイテムがもらえます。コインは、キャラクターレベルが近いモンスターを討伐すると一定確率で入手できます。

報酬一覧

・カルガモのはた(Artifact)
・トキといっしょ(Real Effect)
・アライグマといっしょ(Real Effect)
・カラカルのふく(防具)
・名誉の証(ているずちほー)(称号)
・ジャパリパン(消耗品)
・ラッキービースト-I型(消耗品)
・ラッキービースト-I型 車掌タイプ(消耗品)
・ラッキービースト-I型 演奏タイプ(消耗品)
・ラッキービースト-製造番号不明(消耗品)
・ジャパリソーダ(消耗品)
・辛い鍋(消耗品)
・3次覚醒材料箱(通常アイテム)
・2次覚醒材料箱(通常アイテム)
・アビスコアボックス(通常アイテム)
・マーキュリアル洞窟のコアボックス(通常アイテム)
・緊急治療剤(通常アイテム)

 これだけでもかなりの数のコラボアイテムを入手できるようですね。イベントがどうなっているかも気になりますし、ストーリーを楽しみながらコラボアイテムを入手できるのはうれしい限りです。

 また、ストーリーがあるコラボイベントとは違いますが、期間中にサーバルやカラカルに挨拶をすることでキャラクター強化効果を得られます。


 限定アイテムを入手するために“コイン”をカラカルにあげるので、そのときに挨拶もしておけば無駄なくコラボイベントを楽しめますね。

本日夜には生放送でさらなる情報が公開!

 本日10月26日(月)20:00から配信される第19回 GM生放送“テイルズウィーバー ネニャフル学院放送部”でもコラボの続報が公開される予定です。気になる方は、ぜひ生放送をチェックしてみてください!

Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.