“セガのたい焼き”が秋葉原でも食べられる! プライズ&レトロゲーに特化したセガ 秋葉原5号館がオープン

電撃オンライン
公開日時

 セガエンタテインメントは、東京・秋葉原にセガ直営店として5店舗目となる“セガ 秋葉原5号館”を本日7月5日にオープンしました。

 “セガ 秋葉原5号館”は、プライズゲームと懐かしいアーケードゲームに特化した多層型店舗。全5階建ての店舗のうち、1~3階には『UFOキャッチャー』を中心とした“プライズゲームコーナー”を設置。4階では、貴重なレトロゲームを多数配置した“レトロゲームコーナー”を展開します。

 また5階では、多彩な催しを行うイベントスペース“Akib@ko(あきばこ)”を展開(※7月13日オープン予定)。さらに、秋葉原地区としては初となる“セガのたい焼き 秋葉原店”も出店するなど、秋葉原地区の既存4店舗とは一線を画した店舗となっています。

池袋で話題の“セガのたい焼き”が秋葉原地区に初出店

 2018年4月に“池袋GiGO”内に開業した“セガのたい焼き”が、“セガ 秋葉原5号館”に初出店! “セガのたい焼き”といえば、専用の鉄板で1枚1枚丁寧に焼き上げ、“味のおいしさ”に徹底的にこだわりつつ、鯛の形にとらわれることなくアニメやキャラクターといったさまざまなIPとの期間限定コラボを展開する人気商品です。

 “セガのたい焼き セガ秋葉原店”では、“セガのたい焼き 池袋店”や、今年4月に開催された“セガフェス2019”において限定販売し大人気を博した“セガロゴ焼き”を常時販売。また、さまざまなコラボレーションたい焼きの販売を予定しているとのことです。

©SEGA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら